寝かしつけで寝ちゃってこんな時間に起きてネットの世界を浮遊中宇宙人くん


明日ちょっとキリッとしなきゃいけない?用事もあるから寝なきゃなんだけど、寝たくないので最近の記録笑い泣き


ポケモンカラーズへ

⚠️ポケモンカラーズ内の写真が載ってるのでこれから行く予定だから見たくないって人は回れ右🏃‍♂️


一昨日思いつきで行ってきました

思いつきというのもその日は家にいるつもりだったんだけど、家の隣が今外壁塗装工事しててその日は塗料を塗る日かなんかだったのか朝9時くらいから家の換気口を通って接着剤系のシンナーっぽい匂いがリビングに充満昇天


とてもじゃないけど家にいれなくて、よし!行こうとなりました(安定の見切り発車っぷり)


電車で行こうかとも思ったんだけど、バス乗って駅まで行ったりとなんだかんだで時間がかかるなとサクッと車で行ってきたよ🚗³₃

普段街中って息子と2人っきりで行かないから緊張したけど、案外ちゃんと行けたのでこの日少し街中まで行くハードルが下がった気がする🙌


久しぶりの仙台駅方面


息子とここ歩くのも結構久しぶりな気がする

小さい頃はよくベビーカー押して来てたな~



七夕感を感じるにっこり

仙台七夕も行きたい気もするけど、平日混んでるかな~混んでるよね~爆笑なんなら県外からの観光の人多そうで余計行けない?もはや街中ふらっと行けると気づいちゃったのでコロナ禍じゃなかったら確実に息子と行ってたな~



そしてお待ちかねのポケモンカラーズ開催場所のEBeanSへ

この日はもちろんアルセウスTで🙌

開催階へ行く途中ブロ友さん情報によるとパンどろぼうのフィギュアのガチャガチャがあるってことで探してみるも側はあるけど中身がない赤ちゃんぴえんちなみに利府イオンにもあったけど売り切れてました

パンどろぼうの人気たるやパン笑い


そうこうしながら会場へ付いてスタッフのお姉さんに話し掛けるとまさかの当日券は12時販売とな驚き

もっと早く来てたらどうにか午前の部に滑り込めてたのだろうか😭見切り発車だとこうなるよね~💦

でも私と同じように返されてる人もちょこちょこいたのでもう少し分かりやすく公式HPのイベント説明欄に書いててほしかった


仕方ないので息子と近辺をウロウロ


EBeanSの4階のガーデンスペースに風車が飾られてたけど、この日はほぼ無風の暑い日で生温くビル風が吹いたタイミングで若干回る程度でした😅

暑過ぎて外にはいれずそそくさとまたEBeanS内へ


てかEBeanSって各階にガチャガチャいっぱいあったり、ゲーセンやアニメ関係のショップがあったりと結構息子が楽しめるゾーン多数で


自然と吸い込まれていく人1名


そんなしながら2階に降りてきて外一旦出ようとしてたところ、ガチャガチャ補充してる人発見あんぐり!?

もしやと思ってさっき売り切れだったパンどろぼうのガチャガチャを見るとバッチリ補充されて満タンのそれがパン飛び出すハート

やっと…やっと逢えたね😭✨ってことで無事回してこれました🙌✨中身は後ほど


せっかく来たし色々息子と歩きたかったけど、本当にこの日暑くて少し外出るだけで消耗されるしで…ちょっともはやどうやって時間潰したか思い出せないくらいしょうもない潰し方をした気がする


とりあえず早めのお昼にと食べたパルコ2のメゾンカイザーに息子は感動してました(笑)泉のアウトレットと違ってイートインスペースがあるからパンを切って出してくれる特別感に感動したっぽい(母同様チョロい息子)

そういえば初めて知ったんだけどパンショコラオレってパン、行く時必ずといっていいほど買うんだけど、仙台限定なんだってね


とりあえずメゾンカイザーで休んで心身ともに回復し、11時50分くらいに再度ポケモンカラーズ会場へ

もう既にお客さんが階段近くまで並んでたけど、チケット購入してすぐ案内されたので思いのほかスムーズに入場


※会場内は動画撮影はNGだけど静止画はOKでしたカメラ


会場内はそこまで広いわけじゃないけどアトラクション自体が5つくらいしかないし、時間で入退場してるせいか場内もそこまでごった返してる感もなくてサクサク色んなアトラクションを遊んでこれました




息子はサイクリングとボール投げが特に気に入ったようでそこを繰り返し遊んでました

私も一緒にやろうと誘われサイクリングを1回してみたけど面白かった自転車


でも45分くらいで「帰りたい」と息子に言われたし、十分遊べた感あったのでアトラクションコーナーを後にしてお土産コーナーでファイルだけ買って会場を後にしました


息子チョイスでカビゴンファイル


帰りながらまたガチャガチャゾーンへ吸い込まれていく息子

どうしてもどっかの階で見かけたゲンガーのガチャガチャがしたいということでゲンガーガチャガチャ捜索

ゲーセンゾーンの4階にあってお金を入れるも出ず💦ちょうど近くにいた店員さんに直してもらって回したら息子が1番欲しかったゲンガーをゲットできたので息子的にも撮れ高満たされて「じゃあ帰ろう!ウシシ」ということでサクッと帰ってきました(サクッと言う割に道中暑くてだいぶ消耗したけどね💦)


自宅に帰ってガチャガチャ開封の儀🙏✨


キョダイマックスゲンガーに食べられそうだけど心底面倒くさそうなパンどろぼうw

パンどろぼうはこれか~💦って感じで不完全燃焼感あったんだけど、やっぱり可愛いパン飛び出すハート




色々撮って遊ぶw

そして実はもう1匹…パン


そんな感じでポケモンカラーズと久しぶりの仙台楽しんでこれました🙌

また涼しくなって閑散期にでもなったら息子とふらっと街中散歩したいなと思う



そういえばポケモン新シリーズ情報も色々発表されましたね


そう来たか~爆笑って感じで結構期待値高めです✨

上の情報も見た上で、息子は今のところバイオレットが欲しいみたい

これはお友達とかと通信とかして遊びたくなるだろうな