今週の市の無料中国語講座で紹介してくださったドラマ。

きっとね、ドラマが好き!!と、言ったから、おススメをさりげなく、紹介してくださっている。

先生ご自身、カンコロがお勧めした「ブラッシュアップライフ」を面白かった。と、言ってくださった。でも、やっぱり外来語は難しいらしく、流暢な日本語を話されるが、カタカナは詰まってらした。日本人でもそうかも。受講している諸先輩はいずれも興味なし。の顔でした(笑)

 

で、ですね。「漫长的季节」エンタメニュースになっていて、そのことを書いていたのに、どこでどう、記憶がすり替わったのか、「三大队」と、思っていました。

 

「漫长的季节」作品类型:剧情、家庭、犯罪 首播时间:2023年4月22日

「三大队」作品类型:悬疑、动作、犯罪 首播时间:2023年12月21日

全然違うやん。なのですが、

 

「漫长的季节」「三大队」共演者に陈明昊(二度目の中国で映画館初見の「扬名立方」で覚えた)がいて、この二人は盗墓笔记シリーズ「沙海」で秦昊:吴邪、陈明昊:王胖子を演じた二人。

がっつり好きなコンビです。なので、見ようと思いつつ、迷っているうちに、記憶が怪しくなってしまったという。悲しい結果になりました。

ほぼ同時期にネットで話題になってたり、爱奇艺ススメプロモーション攻めがあったりで、混乱したのかも。

でもね、秦昊さま、すごい役者魂で、10キロ(原文20斤)太って撮影に挑んだので、悲しいお姿になっていました。ので見る勇気がなかったと思います。

今、エンタメニュースを改めてみると、10キロ太った体を次の撮影に間に合うように三週間で減量したという。すごいことも書いてありました。

この二本、同じ年に放映されているので、撮影はもっと近いかもしれません。タイトな秦昊さまを見慣れていると、役作りとは言え、すごくすごく、太ってしまったお姿は、見るに忍びない。と、言いながら、画像貰ってきました。

 

 

お腹はなんかいれてるんじゃ?でも、顔丸いし。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、主演(一番最初に書いてある)の范伟は1962年生まれ、国家一級演員だそうで、とてもとても有名な俳優さんだそうです。

中国人の先生が言うところの「秦昊もそれなりに有名ですけど、范伟はもっと有名です。日本でいえば、木村拓哉のような」だそうです。

中国で超有名人ですからね、木村拓哉。でも、日本ではどうだろう。。。。范伟の外見から見て、賛成する日本人少ないと思う。

それはともかく、おすすめされれば、見てみなければ。なのですが。

がんばります!!頑張りましょう!!です。

 

で、余談ながら、盗墓笔记シリーズ「沙海」で秦昊さまが演じた30歳代の吴邪が人気で、次の盗墓笔记「重启」でも40歳代の吴邪を演じてほしいと、盗墓笔记ファンが熱望したのですが、体重管理が難しいからいやだとオファーをお断りになったとか。

盗墓笔记「重启」では、肺がんで余命3カ月の吴邪を演じるため、かなり痩せねばならなかったそう。2020年の事なので、できたんじゃないかと思うんですが。

ちなみに「重启」の吴邪は朱一龙で、確かに痛々しいくらい痩せてました。顔の骨格を考えると秦昊さまより朱一龙の方が、よかったのかも。と、思いました。