1951年(昭和26年)の7月3日、東京・明治神宮外苑で開かれた
米軍主催のカーニバルの模擬店で日本で初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売されました。
この出来事を記念して、1990年に日本ソフトクリーム協議会は
7月3日を「ソフトクリームの日」と制定しました。

以下HPより

この話、朝ドラのどこかで見た気がする。どこだっけ~。。。。

 

ソフトクリーム、久しく食べていない。

理由は値段が高くなったから。

マクドの100円で食べられるソフトクリームだか、マックなんちゃらだったかを最後に、食べていない。

 

淡路島でソフトクリームの値段を見たら、税別500円、買えませんわ~!!

海外じゃ怖いし、国内は高いし。で、本当に久しく食べていません。

 

もう一度食べたいソフトクリーム。あれはソフトクリームなのかアイスなのかわかりませんが、紫色のウベソフト/紫芋ソフト。はじめて食べましたが、美味しかった!!

 

どこで?グアムの恋人岬で食べました。

なぜそこに?グアムの教会で結婚式を挙げた後、ツアーで行きました。

お味は?芋なのに芋なのに、美味しかった!!

 

紫芋は日本にもあるのでしょうか。関西圏、無かった気がします。

中国で食べて芋そのものが美味しい!!と、感動しました。

フィリピンでウベヨーグルト/紫芋ヨーグルト、を食べましたが、それも美味しかった。色はやっぱり紫色。そうそう、ハロハロにも紫芋アイスがのっていた。

アジアで日常的に食べないのは日本だけ?

 

最近はお菓子でたまにあるかな?

 

もう一度食べたい。ソフトクリームはウベソフト。紫芋ソフトクリーム。

 

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう