中国ドラマ「山河月明」邦題「永楽帝」では、とても気に入っているキャラクター(でいいのか?)铁铉さま。何故そんなに魅かれるのか?

今日唐突にわかりました!!

 

 

张天阳が演じております💛

 

今日たまたまYoutubeで「張家の男たち」←カンコロ勝手につけました。

【盗墓笔记系列之姓张的男人都A爆帅炸了】【步戏 + 不朽】【高燃打戏舔屏混剪】【张家男人群像】を見ていて。

いや、たまに見ないと禁断症状起こします(笑)

 

 

あ!!です。「怒海潜沙&秦岭神树」の中の挿入話に登場する张高原です。

この挿入話。盗墓笔记シリーズでは、一番のお気に入り。

本編「怒海潜沙&秦岭神树」成毅演じる张起灵に、特別感はなかったのですが、この挿入話に成毅が薄幸で、線の細い軍人张不逊を演じているのを見て、このための起用だったのかと妙に納得しました。その成毅演じる张不逊が12歳の時に、出会う憧れの軍人が张天阳演じる张高原です。義兄弟の契りをかわしますが、実際に张高原の実妹と結婚するので、本当の義兄弟になります。

 

 

↑成人した张不逊は张高原の軍に入り、ともに理想の国を創ろうと協力を誓う。

その前の、初めて出会う場面。↓

 

 

 

メイキング動画の中で、学生鞄を見せながら、「高校生の役だよ。」と、言って、スタッフに中学生だ。と訂正されていた成毅。えぇ!?と驚く姿がかわいかった(笑)「山河月明」でも、第四皇子朱棣を12歳までしてました。

こちら2019年6月6日放映の作品。成毅29歳の時のドラマです。

「山河月明」は、2022年4月6日放映ですけど、开机时间:2018年5月7日となっていますので、あまり差はない。ので、この配役だったのかしら?

 

 

张高原が张不逊にリンゴをむいてやる。家族のいない张不逊はつかの間の家族の温かさを张高原兄妹から得る。

 

 

张天阳演じる张高原が「さ、リンゴ食え」と差し出したリンゴがいびつ(笑)皮をむくというより削いだの?

中国はピーラーでむくから、ナイフじゃ無理なのねきっと。「老九门」の尹新月はもっとひどかったけど。

 

ちなみにですね、「山河月明」で、第四皇子朱棣と幼馴染役の九江を演じた韩承羽は窦诚を演じていました。成毅演じる张不逊が亡くなった後、殉死します。硬い絆の二人。

けっこう泣けた挿入話でした。

 

 

韩承羽の笑わない演技。この人も端正な顔立ちなのね。出演作品多い人ですけど、1991年生まれ、年齢のわからない人です。若く見えたり、老けて見えたり。

 

とにかく、なんだか、理由がわかった気がしました。

それにしても、全く違った役も上手にこなす张天阳です。

やっぱり目を引く俳優さんって、魅力的なのですね。

 

最後にメモ書きとして、「張家の男たち」

老九门 张启山:陈伟霆,张日山:張銘恩

盗墓笔记第一季 张起灵:杨洋

沙海 张起灵:肖宇梁,张日山:張銘恩

怒海潜沙&秦岭神树 张起灵:成毅,张高原:张天阳,张不逊:成毅

重启 张起灵:黄俊捷

以上の動画が使われています。

 

「老九门」の時代背景と、キャラクター 张启山,张日山は、

「怒海潜沙&秦岭神树」の挿入話の時代背景と、キャラクター 张高原,张不逊

がつながっていると思っています。挿入話の中で、汪家とのトラブルの原因も描かれていたし、それは「沙海」までつながっていきます。何故汪家が张家を狙うのか。なので挿入話もとても意味のあるものだろうと思うのですが、他の挿入話はまだわからないです。

メモ書きとして残しておきます。