5月14日は「温度計の日」です。 「°F」で表される「華氏温度」を考案したドイツの物理学者ファーレンハイトの誕生日が1686年5月14日であることに由来 しているとされます。以下HPより

コロナ禍体温計は必需品となり、店頭で売り切れ続出。逆に体温を測るように置いてある体温計はいろんなところで、見た。

建物に入る時、空港、病院様々だった。

そして、このごろ、周りで熱発している人が多い。

コロナ前は発熱。くらいで病名を探ることなどしなかったが、最近はインフルエンザ、等、病名を明らかにする医院が増えた。

今日、一緒にお散歩に行く予定だった人、中国語講座に参加予定だった人、お熱の原因は分かったのだろうか?

今日は久しぶりの晴天で気温も高かったので、熱中症の可能性もありますね。

ともあれ、熱発した皆さんどうぞお大事にしてください。

さぁ!!熱中症の季節がやってきました。水分をしっかりとって、無理をしないようにしましょう。

それでも、寒いより暑い方が好きなカンコロ。

中国長白山でマイナス25度の危険な寒さを経験してそう思います。

まだ、危険な暑さは経験してないから?

でも、中国の寧波の40度を超える夏も危険だったかも。です。

いずれ日本もそうなるのかしら。

穏やかな過ごしやすい日々が年間を通じて少なくなったようです。

 

 

我が町のラベンダー

いつまで咲いてくれるのやら。

 

 

暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう