大阪府大阪市中央区に本部を置き、日本紡績業界の健全な発展のために活動する日本紡績協会が1995年(平成7年)に制定。

日付は「コッ(5)トン(10)」と読む語呂合わせと、木綿(コットン)が夏物素材として使用され、5月に店頭販売の最盛期を迎えることから。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

以下HPより

語呂合わせね。いろいろあるものですけど、もう少しひねりがあると「おぉっ!!」という感じがあって良いんですけど。すぐ予想がつくものって残念かも。

 

そろそろ制服も夏服に変わるのかな?

制服はあると嬉しい。考えなくていいから。

お洒落に気を使わないので、いつも同じがいい。

学生時代は女子はスカート。でも、今は選べるらしい。

そうなんだ。。。。

じゃ、女子でも学ラン着たい。と思う。

詰襟の学ラン着たかった。セーラー服より着たかった。

セーラー服は海軍、詰襟は陸軍?

何にしても軍隊のイメージがあるので、現在はなくなったのかな?

昭和は遠くになりにけり。ですな。

 

スカートは結婚式にお呼ばれした時以外はかないかも。

ズボンもジャージになりましたわ。

毎日ジャージとTシャツで過ごす今日この頃。

毎日カーブスへ行かなきゃね。

 

普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう