2018年から2020年に放送されていたアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期の映画化作品にあたる。「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」のタイトルで、鬼太郎の誕生に隠された謎が描かれる。

 

 

 

呪われた村で、運命の出会いをした鬼太郎の父親たち。

二人がそれぞれにたどり着いた日本の政財界を

裏で牛耳る龍賀一族の隠された秘密、

鬼太郎誕生へと続く、「ゲゲゲの鬼太郎」6期シリーズの

エピソードゼロである衝撃作品。

 

以上公式サイトより。

 

ダメだわ。今夜は寝るのが怖い!!

子供のころから、「ゲゲゲの鬼太郎」漫画もアニメも怖かった。

なので、嫌いでした。

作家の水木しげるの様相も子供心に怖かった。なのに、メディア出演してましたよね。

 

偶然、まさに偶然本当は昨日に続いて中国映画《大“反”派》を探しに行ったのに。

昨日は「飞驰人生2」を見てしまい。今日は「ゲゲゲの謎」を見てしまった。

 

夢に出そうなインパクトの映画版アニメで、切ない物語ですから、いいものだと思いますけど、苦手ジャンルかも。内容は大丈夫だけど、絵が。。。。

 

日本にも名前のない主人公がいるんだと初めて知りました。

主人公は名前がない。「鬼太郎の父」そして、もう一人は苗字「水木」はあるが下の名前はない。なので、他にも名前のない登場人物はいる。他は良いとして、主人公に名前がないとは。。。。なぜに?

 

 

鬼太郎の父と水木

 

 

爺に見えるのに謎の少年(ねずみ男に似ている)

 

 

実は、何となく、いや、絶対似ているという人がいる。

一緒に中国語を習いに来ている人で、鼻にかかった声が。それに

外見が。めちゃ似ていて、今回見ていてひとりウケてしまいました。

来週あったら笑いそうです。

授業中に部屋を徘徊する。あの人。です。

 

最後ほろっとするんですけど、なんだか、謎が謎を呼ぶような物語。

その後をエンディングで解るようなわからないような終わり方をするんですけど。

けど、けど、けど。。。という内容でした。←要するによくわからん。

というか、1時間45分じゃ語りきってないという感じ。それが惜しい。