スズランはヨーロッパでは、春を告げる花として人気の高い花です。5月1日を「jour des Muguets」(スズランの日)と呼び、大切な人にスズランの花束を贈る習慣は、日本でも知られるようになってきました。スズランの花束を贈られると、幸福が訪れると言われ、この日はフラワーショップだけでなく、森から摘んできてスズランを売る人が、街のあちこちで見られるそうです。

 

 

以下HPより

スズランと言えば、高校の修学旅行で行った時、お土産にマリモと一緒に買ったスズランの香水。香水と言っても高校生が買えるものなので、お土産用のものでしょうけど。あっさりしたさわやかな香りでした。

なので、マリモ同様北海道の名産物かと思っていました。

北海道土産他にはトラピスチヌバター飴だったかな。チープなものばかりです。

 

好きなお花はコスモス(秋桜)

 

理由を当てた方には乾燥鳴門わかめプレゼント💛

 

 

好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう