多くの新社会人が、初めて給与を手にする4月25日は「ファーストペイデー(初任給の日)」

以下HPより

季節的に、初めてのお給料日。ですかね。

父は25日でしたが、カンコロは17日だったような気がする。

子供の頃に住んでいたところは社宅だったので、おそらく、社宅の人たち全員25日が給料日だったろうな。それが、町内にある社宅群全部だったので、商店街も25日はお買い物デーだったかも。

 

つい、先日友人から毎月15日はシニアの日で、スーパーは安売りや、〇%引きデーをしている。それはなぜ?

年金が支給される日なのだそうです。おぉぉぉぉ。。。。。。。。。

で、気にしていると、確かに15日はシニアが多い!!

給料日は経済効果に関係あり!!ですかね。

なので、給料日にはスーパーへ行く。のが一般的かも。

カンコロは、今、関係ないので、特になし。

猫様に関する買い物は、日付関係なしですから。

 

中国って給料日はあるけど、時々ずれる。何故?でした。

中国という国を信用してないので、絶対入金があったか携帯でチェックしてました(笑)

 

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう