昨日の続き、かな?

 

 

昨日の「今日の猫様」で書いたエルトラとクロクロの会話。

今日はその続き。

 

本当に家のカリカリ(ドライの猫餌)がまずいらしく、

猫様達家出したみたいです。

 

今朝、リビングに降りると、エルトラがサンルームの外から中に向かって鳴いていた。出した覚えはないのに、なぜ、外にいる?!

慌てて、家猫点検をしたところ、ニジ、ちゃいろいの、クロクロ、全員いる。

では、エルトラだけ出たのか?

ふと、庭に面したサッシの戸が15cmほど開いているのを発見。

誰か、開けたのだろう。きっとクロクロだろうな。この戸は重くて開けられない。

家の中で開けられるのはクロクロだけ。

で、クロクロは家にいる。

推測だが、クロクロが力任せに戸を引き開け、全員が出た。

満足するまで外で遊び、クロクロ、ニジ、ちゃいろいのは出た戸から、入った。

そして、知らん顔してリビングにいた。タヌキが入らなくてよかった!!

エルトラは、今まで、サンルームからしか入ったことがなかったのか、サンルームの戸の前で待っていた。

エルトラはここしばらく、口が痛いのもあって、家の中ではイラついていたので、出て行ったら二度と戻ってこないかもしれないと思っていた。のに、戻ってきた。

サンルームの戸を開けるとさっと入ってきた。

そして、外にでられると思い出したのか、入って来た戸に向かって

出たい!出たい!出して!出して!と鳴くエルトラ。

 

 

 

 

そして、家のカリカリはやはりまずいらしく、ニジちゃがリサイクル紙置き場に置いてあった猫餌の箱を引っ張り出してきた。

ニジちゃは意外と賢い。美味しいステック状の入れ物に入っているカリカリはこれとわかっているらしく、その箱を引っ張り出してきた。

 

 

これです、これに入っていたカリカリをください!!と、箱をぺしぺしする。