昨日、今日と30度というこの時期とは思えない暖かさ。

先週は強風と寒さで開花はまだ先かと思われた庭の花たちも一斉に咲き始めました。

 

 

4年ぶりに見た庭のヒャクニチソウ

 

 

カンコロの好きな色のムスカリ。でも、この花は先週寒くても咲いていました。

 

 

毎年、庭を埋め尽くすフリージア。こちらもカンコロ4年ぶり。

 

 

このフリージア、黄色と赤の混じったカンコロ家でできた新種。

 

 

とてもかわいい~と親ばかです。

 

きっと近所の大学の桜も咲いているかもと、お散歩に出かける。

 

あ、咲いてます咲いてます!!

 

 

 

↑ボケてますね。どこにピントが合っているのやら。

 

 

 

数本はつぼみ、一本は満開でした

この大学は3月8日が入学式。それまで咲いているといいのに。

 

↓正面玄関の桜はすっかり葉だけになっていました。

 パームツリーとツーショットが好きだったのに、今年は見逃してしまいました。

 

 

↓遠くの山もほんのりピンクに。山桜も咲いているのかも。

 

 

明日は少し遠出して桜を見て来ようかな。

でも、夕方から風が強くなってきました。心配だわ。