今日、久しぶりにTikTokを眺めていると、やたら、「盗墓笔记・藏海花」ネタが多い。←単に盗墓笔记にかかわるものにいいね!を押しているからだけど。

内容的には「藏海花」の张起灵と「终极笔记」「沙海」张起灵のどちらが良い?

というもの。これは見たことがない。

2022年に撮影し終わっている「藏海花」の上映が始まったのかと百度を調べまくりました!!調べたら百度の「藏海花」1秒でわかるビデオと同じものだった。

2023年11月放映開始と2024年3月6日放映開始というものがあり、無料で見られるよ。というサイトまである。けれど、見られない。

みようとすると、韓国ドラマやアメリカドラマのERなどが流れている。ERが流れているということは、韓国ドラマも変なドラマじゃなさそうですけど、気持ち悪いです。

で、さらに探していると「盗墓笔记」主役の一人、吴邪の誕生日が3月6日。

それに絡めてるの?紛らわしいなぁ。

でもね、百度百科のビデオで文字テロップはないので、確かとは言えませんけど、2024年3月6日放映開始と言っているように聞こえる。幻聴だろうか。

ずっと、続編を楽しみにしているので、放映されたらすぐにでも見たい。

で、ですね、PRビデオを見る限り、「藏海花」では张起灵の子供時代の名前がわかるかもしれない。それ以外にも张起灵の神秘的な過去が明かされるかもしれないという感じ。もう見たくてたまりません!!

少し前までは、放映は小説の中で张起灵が青銅門からでてきて10年の記念の2025年8月かなぁと漠然と思っていたのですが、少し早く見ることができるかな?

それにしても、なぜ、放映されないんでしょう。許可が下りないとか?

原作の南派三叔が何か企んでいるとか?

それでも、百度の「藏海花」のページが少し更新されていた?気のせいかな。

 

张起灵は墨脱(チベット自治州のメトク)で、生まれた。理由は張家の隠れ里があるから。だそうです。

物語の順番としては「盗墓笔记第一季」の次、「沙海」の前編にあたるらしい。

つまり、長白山の青銅門に入っていった张起灵の事を探す吴邪が手に入れた情報を語る。という、秦昊演じる吴邪の「沙海」と同じ。吴邪のが知り得たものが映像化されるようです。それでもいい!!シリーズで一番好きなのは「沙海」。理由は张起灵の物語だから。実際の张起灵は出てこないけど、記憶や記録の中で张起灵が鮮やかに出てくるから。です。今回も期待してしまうわ!!

今まで名前のない张起灵が子供の頃何と言われていたのか。

知りたい知りたい!!100年以上生きているのなら、彼の生涯を語るだけで長そう。

 

 

 

 

TikTokみてたら、人気No.1の「沙海」と「终极笔记」の张起灵と、比べられていた。やっぱり、原作のイメージは、韓国人ぽい顔立ち。だったのね。そう書いてあるものがあった。中国でも韓国K-POPが人気で韓国人アイドル好きな人多いから。かも。俳優さんは张康乐。2001年生まれだそう。なんと、浙江省温州の人。方言強そう。温州って、川の向こうと、こっちでは全く違う方言なんですって。なので、語学に強いかというと、学院ではそうでもなかったな。

 

 

王胖子は「沙海」「重启」と同じ陈明昊。吴邪より一回り年上だから?

でも、カンコロは好きな王胖子

 

 

33歳の吴邪役の张鲁一。老九门では、吴邪の祖父吴老狗を演じた。

老け顔だと書いている人がいた。

 

 

阿部寛かと思っちゃったわ。どちらかというと苦手な顔立ち。ニコラス・ケイジみたいな顔の人嫌いなの。

話が迷走していく~

ので、早く出てこい中国ドラマ「藏海花」です。