比較的天気のいい一日でした。

ランちゃんに会いに行くと、Mさん宅のお隣の空き地でクロスケとトラトラが日向ぼっこしていました。

 

 

呼んでも来ないので、いつもの餌やり場の納戸へ

来ないんならと缶詰を開ける。

すると、二匹が慌ててやってきた(笑)

 

 

 

クロスケはあまり缶詰は好きではないのだがトラトラは大好き。

人に近づかないくせに、缶詰を開けた時だけは、かわいい声で催促する。

その声聞きたさに缶詰パッカーンと開けてしまいました。

どこかで目の感染症を貰って来たのか、目がぐちゃぐちゃで食べる時餌に涙が落ちるのが気になる。触らせてくれたら、目薬あるのになぁ。してやれないのが残念。

 

つかの間の猫の癒しに浸っていると、携帯電話が鳴る。

 

今日はね、四国電力から電力計の取り換え工事があった。

瞬間停電があるというので、覚悟していたが、これと言って問題なくすぐに復旧、ネットも勝手につながった。

が、テレビがつかなくなった。ケーブルが接続されているか確認してください。とメッセージが出ている。

取り換えをした電気屋さんに問い合わせたら、ケーブルテレビに連絡してもらいたいということ。あまりのタイミングの良さに電気屋さんを疑ったのだが、ケーブルテレビに電話してきてもらったら、外の線の接触が悪くなっていたのだそうだ。

すみません。電気屋さん。疑って悪かったです。

すぐには修理に来られないだろうと踏んで、ランちゃんの所に行っていたら、折り返し修理に行くと電話があったのだ。

はじめに電話に出た人も今日行けるかどうか、という感じだったので、おっとり構えていたが、すぐ近くで作業中だったので、今、既に家の前です。という。

慌てて、走って帰ると家の前にいらっしゃる。

中はブースターも電気がついているし、中の接続に異常はないから、外を見て欲しい。と言ったが、中も見たいという。

え~~~~!!!←そういう家なの。ひっくり返っている。

しかも、ケーブルテレビの元が相棒の部屋だ。いったいどうなっているか不安!!

不安的中、開けて入ると、テレビの周りは埃だらけ。

恥ずかしいけど、仕方ない。

で、中は大丈夫そうだ。というので(だからそうだって言ったのに)また外へ、そして、今度は、南側の接続部分が怪しいので、見てみます。ということ。

ハイどうぞどうぞ。

外からだと届かないから、家のベランダから確認したい。

何ですと~!!相棒の寝室だ。めっちゃ不安!!

やっぱり不安的中!!布団が敷きっぱなしだった。しかも、ベランダの窓も久しく開けてなかったのか、シャッターが下りていて、なかなか開かない。

うんうん言っていたら、修理の人がちゃっとあけてくれた。

え、一緒に上がってきたの?!

布団見たのね。なんだか冷や汗どっぷりな出来事でした。

たまには二階にも上がらなくちゃダメなのね。

それにしても、すぐに来てくれると思わなかったから~汗

な、一日でした。