次の日曜日2月10日は中国の春節。

当然春節映画封切です。

みたいな~と、猫眼アプリを見てしまいました。その中の見たい映画トップ3がついている映画のご紹介。

 

2年(2022年23年)連続春節映画、张艺谋監督の映画がトップになっていましたけど、2024年も春節映画すごいのが出てきそうです。

 

「第二十条」法廷ものか?

是由张艺谋执导,雷佳音、马丽领衔主演、赵丽颖特别主演,高叶领衔主演、刘耀文、王骁、陈明昊、潘斌龙主演,张译、范伟、于和伟友情出演,许亚军、李乃文、蒋奇明、阿如那、杨皓宇、许静雅、乔杉、蒋诗萌、王沛禄、丁勇岱、刘奕铁、陈宣菲、史彭元、李晓川、杨一威、许文赫、宋木子、多习特别出演的剧情喜剧电影

ずらずらずらと、豪華メンバーの名前が連なる←ここがミソ。出演料高そう!!

心温まるコメディ―のようです。

確かに、玛丽,张泽はカンコロでも知っている興行成績を稼ぐ俳優。

赵丽颖は老九门でヒロイン新月を演じた女優、2023年中国版紅白歌合戦でも真っ赤なドレスで歌っていました。

王骁、陈明昊、は、カンコロが好きな俳優。もう見たくて見たくてうずうずです!!

 

 

 

 

この、すごそうな映画がNo.3です。

 

 

では、No.2は?

 

 

「热辣滚烫」是由贾玲执导,由孙集斌担任编剧,贾玲、雷佳音领衔主演,张小斐、赵海燕、张琪、许君聪、卜钰、朱天福、刘宏禄主演,杨紫、沙溢、魏翔、李雪琴、沈春阳、沈涛,马丽、乔杉等出演的喜剧电影

贾玲は2021年中国に行って一番最初に見た《穿过寒冬拥抱你》のヒロイン。朱一龙演じる音楽教師叶老师が病気で倒れた時、背負って病院まで走るガッツあるシーンで印象に残っている女優。その彼女が今回はボクシングに挑戦ですかね。監督もされているのには驚きました。

雷佳音、马丽が「第二十条」とかぶってますけど。そのくらい春節には欠かせない俳優さんたちです。

魏翔もコメディー「ラッシュアワー/三谷幸喜」中国版に出てた人

杨紫も出てる。

 

 

「热辣滚烫」がNo.2です。じゃ、No.1は?

 

「飞驰人生2」是由韩寒编剧并执导,沈腾、范丞丞、尹正、张本煜、孙艺洲领衔主演,魏翔、贾冰特别出演,郑恺友情出演的喜剧电影。

「飞驰人生」2019年と同じスタッフ、続編ですかね。シリーズ的な?

プロドライバーを引退して、再度挑戦する沈腾の物語。コメディというには、笑うに笑えなかった「飞驰人生」、だから自分のブログに書いてなかったのか?探してもない。

コメディといえば、というメンバーが揃ってます。魏翔またでてるし(笑)

春節らしい笑いが期待できそうです。

韩寒監督は尹正をかわいく撮影するのでお気に入りです。

 

 

 

沈腾は2023年春節映画张艺谋監督「满江红」の主役で春節映画No.1

梁朝伟と王一博の「无名」を抜いてNo.1は悔しい思いをしました。

 

観に行きたい!!ウズウズです。

 

で、最後に刘德华/アンディラウのコメディ-

こちらも春節2月10日に上映のようです。

 

 

主人公の刘伟驰という名前は刘德华の刘、梁朝伟の伟、周星驰の驰から作られたとか。パロディーっぽいコメディのようです。

梁家辉も出てるようですが、役名は梁建辉(笑)

刘德华だからできる映画、長年香港スターとして映画作りをしているのに賞が取れない俳優。彼がとにかく最優秀男優賞を撮るためのドタバタコメディーのようですから。梁朝伟のような国際的な映画でレッドカーペットを歩きたい。周星驰のような多彩な映画作りでレッドカーペットを歩きたい。という?香港映画界トップスターでレッドカーペット常連の刘德华だから、笑えるコメディーになってるんじゃないかと想像します。すごく興味がある!!ライフスタイルが梁朝伟と真逆の刘德华(と、カンコロは思っている)がどんなパロディーを繰り広げるのか見てみたい。

 

 

19.9元で見られるみたいですよ!!もう、映画を観に行きたくて~

じたばたしてしまいます。

《红毯先生》是由宁浩执导,刘晓丹、王昂编剧,刘德华领衔主演,瑞玛席丹、单立文、林熙蕾、周炜、刘漪琳等出演的优雅喜剧电影。

该片讲述了从影四十年的香港天王巨星刘伟驰为赢得影帝,与导演林浩合作拍摄农村题材影片,因此引发一系列令人哭笑不得的荒诞闹剧,展现了娱乐圈的众生百态的故事。

 

ところで、もう上映を終わったかどうか気になったのが。

梁朝伟と刘德华ダブル主演んの「金手指」タイミングがよければ、タブレットで見られるかなぁと思って。ドラマと違って映画は映画館で上映が終わってすぐなら無料で見られる場所がある様なので、タイミング逃したくない。

 

 

まだ、上映されているようです。が、なんとNO.2って?

じゃ、No.1は何なのか?気になるんですけど。。。。。

 

目が疲れたので、今日は検索はここまでに。

 

あ”~~~っ!!見に行きたい!!