使用中の携帯電話はたぶん2017年のもの

前回2017年中国から帰ってきてまもなくのこと。

なので、6年越しに使っていたようだ。

最近お買い物に行くとアプリでクーポンをゲットするように指示される。

それがなかなかクーポンをゲットできない。

楽天モバイルなので、カンコロの住む町は遅いのか?も、知れませんが、とにかく買い替え時ではありそうだし、中国で2021年10月に買った携帯電話も一度マイナス25度という過酷な環境下動きがおかしくなって以後調子が悪い。

ので、思い切って買い換えました。

やっぱり使っていた後継機種がいいと、シャオミー小米で探しました。

日本シャオミー小米があって、コストパフォーマンスもいい。

相棒も日本シャオミーで買った携帯だし。←お揃いにするとよいこといっぱいだから。

Xiaomi 公式サイトを見て、後継機種を探す。

だけど、中国で買った携帯は当時の最新機種でお高かった。

日本だとRedmiシリーズがお値段のわりによさそうだった。

中国でもRedmiシリーズでいいんじゃないかと言われてたのですが、動画見たさに少し上の機種にした。と、思う。

それで、Redmi Note 10Tをお気に入りに入れておいたら、今日楽天小米から連絡あって、34800円が半額以下の14800円になったという!!

衝撃だった!!買っていたら今頃七転八倒して悔しがったろう。

買ったのはさらに安いRedmi 12 5G 8GB+256GBだった。256GBで31,636円だったので、決定!!だった。

これはまだ値引きされていない。でも、早々に値引きされるんだろうな。

楽天さん、お知らせありがとう。嬉しような、悲しいような。

 

Redmi 12 5G 8GB+256GBは安いからか、付属品は

SIM取り出し用ピン(試供品)/ソフトケース(試供品)のみ。充電コードもない。

いらないけど、今まで充電コードやスタンドなどアクセサリー類が揃っていただけに、字が小さすぎてしかも文字の色がグレーで眼鏡をかけても見られない説明書がぺランとはいっているだけの箱は寂しかった。

説明も何も、起動前にSIMを入れて(これがミソ!!これをしないとできない)起動するだけで、設定は自動でしてくれるから、あっという間だったが、日本語でもよくわからない専門用語?があって不安になる。でもま、住所録や履歴、それにLINEも継続できたし、問題なしだな。

中国の携帯のアプリもぼちぼち入れてもいいかもしれないけど、潔く消してもいいかも。だ。

中国もしばらくいけないようだし、行けるようになったら自分がいけないような気もするし。一応大きなお金は日本円で引き出し終わったようだし。

 

春節後に一度中国に行って、映画を見ながら、銀行で小さいお金も含めて出してしまえば、縁を切ってもいい気がしていたのに。←せこい?

そのために交通費を払って大使館まで行き、渡航ビザを取るのも無駄だという気がするので、このままかな。

 

 

イヤホンのジャックが旧式で古い有線イヤホンが使える(笑)