ぼーっとしていたらあっという間に1月が終わりそうです。

で、西島さんのドラマがあることを教えていただいたので、さっそく見ることに。

西島さんって、変な人ばっかりあたってるんだな~なんて、思いながら、見ました。

西島さんのスーツ姿好きなので、今回のタキシード姿も気に入りました。

弁護士バッチのシロさん役の西島さんが抜けないのですが、シロさんはマイノリティの中のマイノリティだった。マイノリティ=変な人という意味ではないですから。

今回は?今回も?という感じ。の主人公。かな?

家庭崩壊した家族再生物語のパパ役。

これまでどうやって生きてきたのかわからない、家事のできないパパ。←一人暮らし長いのに。ドラマの登場人物として違和感を感じる。西島さんのせいじゃなくて、ドラマのキャラクターづくりのせい。だと思う。それを乗り越えるのが西島さんなのね。すごい!!

でも、第二話では、指揮を執る動きのシャープさはさすが西島さんだ!!です。

筋トレしてないとあのくらい動けないと思う。

それと、地方オーケストラの解散問題。

地方オケの解散騒動は、今では懐かしい「おくりびと」で初めて目にした問題。

ここ数年では映画やドラマでも目にするテーマです。

音楽の好きな人は熱い!!

さてさてどんなお話になるのでしょうか。

パパが好きすぎて、素直になれない家族たち?