一昨日くらいからとても寒い。

エアコンを入れていても寒い。

寝る時は部屋着にしているダウンを着て寝ている。下も一枚余分に履いて寝る。

それでも、朝、エアコンのリモコンを手元に置いておけばよかったと後悔する。

猫様達も寒いらしく、ちゃいろいのがくしゃみをする。

ニジちゃが膝に乗ってくる。

そういえば、今朝はちゃいろいのが、むりやりカンコロの肩口から布団の中に入ろうとした。

お尻が汚いから、入れたくないけど、すごい力で入ってきた。寒いんだね。

と、言うことで、実家にあった冬物シーツを出してきた。

Mさんの所の納戸で寝ている猫たちも寒かろう。と、思うので、持って行ってやろう。

Mさんの所の分と我が家の猫様達の分、箱に分けて置いておいた。

で、先に、Mさん宅へもっていく。クロちゃんとトラちゃんが寒そうにしていたので、箱にいろいろ詰めて一緒にお世話に行っているFさんが作った猫箱の隣に置いてみた。

入っているといいなぁと、思いながら帰ってきたら。

 

 

クロクロちゃんがリビングに置きっぱなしになっていた、切った冬物シーツを入れた箱に潜り込もうとしていた。

前足でホリホリしている。どうせ、猫様達のためのものだから、どうぞ。ということで、放置しておいたら。

 

 

クロクロちゃん、満足げに入っている。

 

さらに、

 

 

ちゃいろいのも入って、暖かそうだ。

今も二匹で入っている。よきよき💛使っていただければ。嬉しい。