「長安賢皇伝/长安诺」一度50話から最終話まで見て、それ以前を見ようとサンテレビで見ていました。終わってほっとした。のが本音。ワクワク感のないドラマでした。

賢い皇后伝ですけど、賢いのは自分を愛する男を操作する方法だけで、子育ても失敗してバカ皇帝にしてます。と書くと身もふたもないですけど。

どこが聡明で立派な皇后さまなのか、全くわからずじまい。物語はエピソードは上手につづられていますが、ときめきもないし、ドキドキ感もない。当然ワクワク感もないという。

女優さん赵樱子はきれいだけど老け顔。愛する男にだけは目をウルウルさせながら、涙ぽろぽろですけど、それ以外は無表情。

唯一、ハラハラ感はあるのだけど、結局皇后を愛する男に救われるという。ありふれた結末。たくさん、愛する男萧承煦にお願いするのに、お願いを聞いてあげるのに報われない男主萧承煦。

二人の张起灵俳優(成毅:萧承煦,赵东泽:萧启元)が出てるので、楽しみにしてみていましたけど、二人とも上手な俳優さんで、悪くはない。が、それだけでした。←どんだけ、機嫌が悪い自分?

苦手な分野でした。

 

そして、前番組の録画予約で残っていた「その時救いの星が輝いた/我可能遇到了救星」こちらが中国語のお勉強には良さそうなので、見ることにしました。

 

《我可能遇到了救星》是由王征执导,曾舜晞、梁洁领衔主演,周子寒、李霖霏主演的爱情剧。该剧于2022年12月16日在优酷独播 。

该剧讲述了安星医院新任院长陆昭西与临时助理叶时蓝之间相互治愈、彼此救赎的浪漫爱情故事

 

中文名我可能遇到了救星

外文名Hi Venus

作品类型爱情

出品公司华策(厦门)影视有限公司

制片地区中国大陆

首播时间2022年12月16日

导    演王征

编    剧王雄成(总编剧)、黑兔工作室

制片人张灼

制片人闫丹丹

安卡(总制片人)

朱珍珍

张胜安

 

 

主演:理想の上司No.1になりそうな陆昭西を演じる曾舜晞 ちなみに盗墓笔记シリーズ「终极笔记」で吴邪をした俳優さん。

広東語も上手な出演作品の多い俳優さん。でも、個人的に嫌いな俳優。なぜか?結構長い時間をかけて自問した結果、顎を左に振って口角をあげてニッと笑うその笑顔を売りにしているのが、曾舜晞。彼の得意げな顔と不二家のぽこちゃんが似てるから。だと思う。

 

CUT-1000-097 ペコちゃん ペコちゃん ポコちゃん 1000ピース キューティーズ  の商品詳細ページです。|日本最大級のジグソーパズル通販専門店 ジグソークラブ さん

 

左ぺこちゃん、右ぽこちゃん

子供の頃、不二家のお店の前にあった人形。子どもには等身大くらいあって、怖かった。からかも?そんなことで嫌うなよ~!!ですけど、三つ子の魂百までも。怖かったんだきっと。

歌でもうまければいいんだけど、彼の歌声も嫌い。救いようが無いというか。申し訳ないが、今だ慣れない人。なので、今まで避けてきたのですが。。。

 

 

ヒロイン叶时蓝を演じる梁洁

はじめ景甜かと思ったけれど、別人だった。

中国人の好きな顔立ちの一つなんだろうなぁと思う。

アンジェラベイビーやディリラバ系とルビーリンや赵丽颖系などの種類の一つとして。

景甜は不気味なところがあったが、梁洁は、普通に見てかわいい。

 

 

林凯文を演じる周子寒

周子寒,1999年3月19日出生于湖南省长沙市,中国内地影视男演员

今回のめっけもの。高橋一生が演じるとばっちりというクールでとぼけた役をさり気に演じている。男二である。まだ若いのに。←だから何?!ですけど、しかも表現古すぎ?

 

 

ネット小説家姚佳佳を演じる李霖霏、名前がかわいい。

普段はカフェの店員。男二の林凯文とペアになる?女二

 

 

男一陆昭西の元カノ乔瑜を演じる郑舒环

意地悪な女二でもなさそうなところがいいい。

 

基本ラブストーリーなのですが、うんちくや理論好きな主人公が心情を解説しながら定番のラブストーリーを繰り広げる。意外な?ありえない出会いから始まるお話。

背景が大病院なのに、病院は単にステータスをあげるためだけの設定のよう。

今の中国、高学歴や高ステータスをひたすら求めているのが手に取るようにわかる。

2022年に見たドラマ「底线」も高ステータスの裁判所の中の裁判官のお話だったが、まだ、古い中国のスタイルが残っていた。今回は完全に西洋化された中国がある。分類に都市ドラマが入っていないのが不思議なくらい。

ヒロインは食事の仕方も上品だし、ヒーローはエスコートも自己アピールもクールだ。

と、言うことで、楽しみに見てます。全24話らしいから現在15話、すぐ終わるかも。それもいい。