TickTokを見ていたら流れていた動画。

2023年版トップ30の男性タレント。

先にトップ2を書いておこう。

 

定番の

一位 肖战

二位  王一博

 

あまりにかわり映えしなくて、ちょっとがっかり。

しかし、なぜ王一博がいつも二位なのか。肖战を抜けないのか?

が目下の疑問。個人的には肖战の方が好きなんですけどね。

追記:ネット検索したら王一博が一位、肖战が二位というものもありました。

   あまり気になさらないで。←何に気を使っているのか(^^;

ついでに

三位 易烊千玺

四位 王俊凱

 

以下はカンコロが好きな盗墓笔记シリーズに出てた俳優さんのランキング。

 

七位张艺兴

八位任嘉伦

10位成毅

12位吴磊

14位杨洋

15位鹿晗

21位朱一龙

25位刘宇宁

29位曾舜晞

 

张艺兴って人気あるのね。と、改めて思う。

任嘉伦も泰岭神树に出てたのですよ。プロフィールにも出てないけど。老九门の子孫としてきっと吴邪世代。

刘宇宁は歌は好きだけど、俳優としてはあんまり。。。。でも、人気あるみたい。この人こそ、「终极笔记」出演以後急激にランキングトップに入ってきた人。歌は好きだけど。。。←しつこい?!

意外だったのが曾舜晞。出演作品も多く。盗墓笔记シリーズでは人気上位に位置する「终极笔记」の吴邪なのですが、今までランキングというところでみたことがない。

きっと2023年は爱奇艺の「莲花楼」が効いてるのかも。「莲花楼」主演の成毅は十位でした。成毅も张起灵を演じてました。でも出演作品数多すぎてプロフィールにない!!意図的か?

同じ张起灵を演じた杨洋はインタビューでかわいく「銀行に行っても张起灵!?買い物しても张起灵?!と言われちゃってね」と話していた。←かわいい人だ。

「莲花楼」が賞を獲ってからTickTokにやたら動画やらが出てくる。「莲花楼」イベントも派手にあったようだし。いままでは成毅が多かったのだが、曾舜晞も多くなっている。←って、盗墓笔记で検索掛けているから出てくるんだろうけど。でも確かに人気出てるかもです。日本のBSで主演ドラマが一本放映されてます。実はカンコロ嫌いな俳優さんなので、見てなかったのですが、歌も嫌い(笑)「暴风眼」の後番組なので、録画予約がそのままになっていて録画されていました。ちなみに「暴风眼」の张彬彬は28位でした。残念だ。ので、見てしまいました。で、見たら、昨年中国の動画サイトBiliBiliで流れていた腐女子が作ったカットペーストの場面を思い出した。

「终极笔记」の吴邪と张起灵のカットペーストに交じって現代もののドラマの一部を上手に張り合わせて作ったドラマ。本当にあるのかと思ったくらい違和感なしのものがあって、一本は张起灵俳優の肖宇梁がでてた「世界上另一个你」でもう一本がわからなかったのですが、それが曾舜晞主演の「その時救いの星が輝いた」だと気が付きました。そして、一昨日TickTokで流れてました。爆笑腐女子ストーリー。話がそれましたが、盗墓笔记の出演俳優さんに人気が出れば、誰でもいいです。日本で放映される希望が出てきます。頑張れ!!応援してます。

 

ランキングでは22位に龚俊がいて、19位に壇健次が、6位に李现がいました。

他はあっという間に流れて行ってしまって。書き止められませんでした。メモる気もなかったのかも(笑)

 

 

肖战は好感度抜群ですものね。

 

 

王一博はファッションなど韓国よりなので、カンコロは嫌い。

 

 

易烊千玺は名前の読み方も知らなかった男優さんだったけれど、世界に羽ばたく一人だと思う。

 

 

暗い目の君、王俊凱。出演作品に恵まれた2023年。というだけでない若手男優。どの映画も印象に残った俳優。

 

 

先日NHKの番組に山崎育三郎がでていて、髪型が似ていたせいか张艺兴に見えてびっくりした!!一度見たら忘れられない男優かも。盗墓笔记シリーズ3本も出てくれてますよね。

 

 

中国でも日本でも人気が高い任嘉伦。日本にいた時数少ない知ってる中国人俳優だった。

 

 

成毅。初めて見た時、好みだけど、日本では人気は出ないだろうと思っていた。が、ブレイクしてるかも?

 

 

 

吴磊。嫌いな男優の一人だけど、実力があるのはわかる。

 

 

杨洋。ドラマ版初代张起灵俳優。きれいな男優さんだ。

 

 

鹿晗。映画版「盗墓笔记」の吴邪。数少ないカンコロが知っていた中国人男優。ランキングでは常にどこかにいる。

 

 

檀健次。シークレットオブ三国志で初めて見た男優。だけど、BiliBiliでキレキレのダンスを見てから、歌謡番組に出るのを楽しみにしている。中国の春節番組ではどこかで必ず出ている。

 

 

 

朱一龙。「芈月传」のヒロインミーユエの王子役だけ知っていたが、中国映画で見て注目したおかげで盗墓笔记シリーズに行き当たった。今思えば、吴邪を体当たり(命がけ)で演じていた。

 

 

龚俊。もう少ししたらBSでドラマが始まるかな?

 

 

刘宇宁。盗墓笔记シリーズの主題歌、挿入歌を歌っていて歌は好き!!でも、俳優としてはちょっと。「终极笔记」黑瞎子/黑眼睛を演じていた。でもぉ~

 

 

张彬彬。こんな順位(28位)ではないはず。2023年何が悪かったのか。。。

 

 

曾舜晞。広東語も上手で香港ドラマも出てます。初めて見た「择天记」のイメージが悪かったのか盗墓笔记シリーズ中トップ人気の「终极笔记」で吴邪を演じているのですが、いまだ好きになれない。歌も歌声が嫌い。シリーズ一番人気のない「云顶天宫」の吴邪を演じた白树は第一印象は悪かったのですが、歌が抜群に良くて、今では歌手としての白树大好きです。←関係ない事ばかりですみません。

 

タブレットでちゃっかりスクショしてますが、

四つのランキングを合わせてランキングをつけてるようです。

だから、何?のブログですが、正月から憂さ晴らししたいことばかりなので。