昨日で連休が終わり、今日からお仕事。

振替休日は歓迎するけど、振替出勤は嫌い!!振替出勤するくらいなら連休いらない。

日本と中国の大きな違いです。

 

さて、昨日まで連休を楽しみ、美味しいものを食べ、思い残すことがないなどと喜んでいたのですが、この数日口の中、特に舌が痛い。

そして、味がしなくなりました。

 

ストレスで味覚障害が出たのかも?

 

これ、中国の中医鍼灸で治るかな。治ったらすごいだろうなぁ。

でも、中国語で通じるだろうか。

 

帰国に向けて緊張が始まったのがすでに一カ月前。

飛行機のチケットをとってから睡眠状態が悪い。

 

臭覚はあるのかないのか、変なにおいが周りからする。

え?!自分かも?

それが、どこかでネズミでも死んでいるんじゃないのかと言う匂いがついて回る。

 

きゃぁ~!!!怖い!!

 

 

ヤマモモの食べ過ぎかな。