ついに、梁朝伟の最新作であり、話題作である《无名》を見てきました!!

そして、スーパーでも駅でも、あらゆるところで、CMを見かける王一博も主役として出ています。もう、どんな映画か楽しみで楽しみで~しかも春節映画です。期待は膨らむ一方、また、映画館での期待度数ではトップ3に入っているという記事も見たことですし、1月22日が待ち遠しかったです。←長白山に行く前に観るべきか悩んだんですけど。

一時はコロナ禍延期される可能性もあるかと心配しましたが、ゼロコロナ政策が崩壊?したおかげで今日見ることができました。

 

《无名》是由博纳影业出品的128分钟悬疑、剧情影片。该片由程耳编剧、执导,梁朝伟、王一博领衔主演,周迅、黄磊特别出演,森博之、董成鹏、王传君、江疏影、张婧仪主演,

于2023年1月22日在中国上映。

该片讲述了全面抗战爆发后,地下工作者们冒着生命危险送出情报,用生命与热血保卫祖国的故事。

中文名:无名

外文名:Hidden Blade

类    型:悬疑、剧情

出品公司:博纳影业

拍摄日期:2021年8月27日 至 2021年12月19日

拍摄地点:上海

导    演:程耳

编    剧:程耳

主    演:梁朝伟、王一博

上映时间:2023年1月22日

对白语言:汉语普通话

色    彩:彩色

 

百度より

 

第二次世界大戦直前の中国では日本が満州を領地化していた。その満州をめぐって中国共産党と日本の満州政府とが水面下で戦うお話かな?二重三重スパイがいて、人間関係は複雑ですが、最後はハッピーエンド、さすが春節映画です!!

中国人きっとすっきりしただろう!!

戦争映画なので、気分の悪い場面も出てきます。かわいそうなワンちゃんの場面も出てきます。でも、終わりよければ、と言うことで、しかも、ワンちゃん、ちゃんとエンディングで出演ワンちゃんの名前が出ていました。アニマルタレントの扱いが丁寧でよかった。

良い演技していました。ワンちゃん。

そして、主役の男性二人梁朝伟と王一博、二人に絡む女性に周迅、方小姐。久しぶりの周迅の広東語も聞けました。撮影がうまいのか、梁朝伟の小柄さがわからなかった。王一博が小柄なのかと思って調べましたけど、180cmあるそうなので、決して小さくない。ですが、二人が対峙しあっても差がない。嬉しい撮影方法です!!そして、日本人俳優の森博之も出ていました。知らない俳優さんですけど、良かったです。そのせいか、変な日本語がありませんでした。日本人がいるとその場で修正されるのかも。

でも、芸者さんの裾を見た時、びっくり!!下に長じゅばんも裾除けもつけてない!!あり得るのか?!まぁ、他のドラマや映画に比べると上手に着付けてありましたけど。

 

今の映画の作り方なんでしょうか。ベテラン俳優に人気若手俳優をつけてダブル主演と言うのは。昨年見た映画、「长津湖」「万里归途」もそうでした。どれも成功しているので、そういう作り方が定番になんですね。でも、「边缘行者」みたいに、全部ベテラン俳優だとちょっと重苦しいので、若手も入れる方がいいのかもですね。

おススメです。なんだか、胸を締め付けられるような場面も多かったけど、長い128分、一度も緊張が切れず、眠くもならず←昨年映画館では毎回どこかで意識を失っていた。

ところどころで日本語のセリフがあるので、内容も分かりやすかったのかも。ただ映像が時系列になっていない部分もあるので、要注意です。それが、さらに、真実なのかどうなのかと思わせる効果が出てます。脚本、演出、俳優陣、の相乗効果で面白い作品でした。

 

 

激しいアクションもありましたが、スゴイ!!トニーレオン様!!梁朝伟様!!

 

 

CM採用率の高さを見れば人気がある俳優さんのはず。ピンイン変換も一発で出る王一博。梁朝伟様とのアクションシーンは迫力ありました。

 

 

久しぶりに低音の広東語を聞かせてくれた周迅。

 

 

初めて見る日本人俳優さん森博之ですけど、存在感のある俳優さんでした。