上海の医療機関桐山医院を舞台に国境なき医師団のボランティア医師を務めた女医と循環器外科の新進気鋭の医師が添えぞれの専門ではない新しく設立されたEICUに配属され、EICUと言う一部門を成立させるお話を最前線の医療現場と市民の葛藤を交えてまた、スタッフの人間模様をお送りします。的な?44分×40話の中国ドラマです。

病院は上海にあり、撮影はコロナ感染症が発生する前から、一時中断を経てコロナ禍再開、撮影、編集に3年を超えて2022年11月に放映です。

毎回多彩なゲストを患者として登場。

 

 

 

 

 

 

本編が終わったら始まった撮影NG集?

 

 

白先生の髪形も整えてたんだ?!あれで?、という感じ。

 

 

徐先生お疲れさまでした。楽しませていただきました。

 

 

普段の方が化粧が濃いのね。

 

俳優さんの関係で日本でも放送されるでしょう。きっと。

 

中国ドラマで医療もの初めて見ました。悪くないと思います。