日本ではお盆ですね。

仏壇にお花も飾らない娘でごめんなさい。

でも、もう、お墓も仏壇もないんですけどね。

子どももいないし、後を継ぐ人がいないので、

実家のマンションの始末の時に、仏壇も、お墓も

しまいました。

なんだか、肩が軽くなった気がするのは、

昭和生まれだから?

朝と夜は風もあり、外は涼しくなりましたが、

まだ日中は38度あります。

ですから、外には出ませんよ。

日曜日だけど、一日太極拳の練習以外は部屋で過ごします。

食事すら、冷凍食品で済ませています。

冷凍食品も、一度10時間近い停電があり、味がガタ落ちです。

さっさと食べてしまわなきゃ。これも昭和生まれの発想。

朝食だけは、食堂へ行きますが、それ以外はなんだかんだと

部屋です。

寝たくなれば寝ています。こんな気ままな生活があと2週間ほどで

終わると思うと、残念です。

そうだそうだ、まだ、アップしてないここの生活があるので、

写真だけでもアップしておかないと、パソコンが壊れたらすべて

なくなっちゃう。

など、など、考えながらの43日目でした。

 

ちなみにスーパーに月餅売り場が特設されていました。

 

 

 

 

 

 

進物用なのですが、結構なお値段です。

カンコロには買えないわ~

でも、9月のはずじゃ。。。。?