昭和の仮面ライダー1号からリアルに見た年代。

 

しばらく間が空いて、甥っ子のクリスマスプレゼントに

 

クウガをおもちゃ屋さんに探しに行ってからまたまた見るようになりました。

 

仮面ライダーは石ノ森 章太郎の漫画、石ノ森にいつからなったのか

 

石森の方がしっくりくるけど。

 

マンガもアニメも圧倒的にサイボーグ009が好き!!

 

でも、仮面ライダーも知っている。東映動画の看板になっている感がある。

 

仮面ライダー1号が昭和の仮面ライダー代表で、

 

クウガが平成の仮面ライダーの代表だそうです。

 

では、令和元年の仮面ライダーは?

 

見た瞬間、アシナガバチを連想しました。

 

でも、バッタだそうですね。残念。

 

わたくし、ひそかにアシナガバチのファンです。

 

令和元年の昨年はサンルームのサッシの枠に巣を作り、

 

子育てから、巣立ちまで見せてもらいました。

 

 

ガラス越しに目の前に見えたので、なお一層親しみがわきました。

 

秋口のスズメバチの襲来ではアシナガバチを応援しました!!

 

そのせいか、どうか、令和の仮面ライダーゼロワンを見た瞬間

 

 

今回の仮面ライダーはアシナガバチだ!!と、思いました。

 

 

いかがでしょう?似てませんか?

 

歴代ライダーの中では一番親近感を抱いたライダーです。

 

でも、バッタ。なのか?

 

昨年越冬した女王アシナガバチが春先に巣のあった場所に

 

数匹現れましたが、結局見えるところに巣は作られず、今年は

 

寂しいサンルームです。