上海璞真城市精品酒店 璞真酒店 

 上海市浦东新区川沙路5234号(川沙路与川环南路交汇处)  (021)58433303

 

 

 

上海のホテルは上海ディズニーランドに近く、交通に便利なところにしました。

上海浦東空港から地下鉄2号線で四つ目の川沙駅一号出口から徒歩4分。

ディズニーランドにはタクシーで20分40元です。

上海ディズニーランドは地下鉄の駅があるのですが、地下鉄11号線「迪士尼」駅は

上海の西のほうから出ており、乗り換えがあり不便です。

 

ホテルそのものは雑居ビルの一部ですが、改装が2017年にあり、すっきりしています。

立地条件のわりに値段も二泊で500元弱、日本円にして一泊4000円でツインです。

ワンベッドならもう少し安い部屋もあるようです。

 

 

清潔な感じで、必要なものはそろっています。

五階だったので、景観ではありませんが、周りを見回せます。

 

 

バスルームも広くありませんが、シャワーの仕切りがあり、必要なものは

そろっています。

室内履き以外にシャワー用のスリッパもありました。

フロントのスタッフは若い男女ででしたが、どのスタッフも親切です。

知り合いに宅配便を送りたかったので、店を教えてほしいというと、

取りに来てもらえるから、手伝いましょうと言ってくれて、手配してくれました。

相棒など、ライターがなく、困っていたら、男性スタッフがくれました。

テレビが付かないというと、部屋まで来て操作してくれました。

ネットの関係か、見られなかったんですが、時間をかけてくれました。

 

朝食はついていませんが、お菓子とパック乳飲料が付いています。

部屋にはお茶セットや水もあります。

なんとなく、お得感満載なホテルです。

 

ホテルの周りには飲食店、煙草屋さん、果物屋さん、などなどいろいろ、

地下鉄を超えて徒歩5分くらいのところに巨大なショッピングモールがあります。

高級ブランドがそろっているので、中国風ではないですが、輸入品を扱う

高級スーパーもありました。

 

 

ホテルの近くの巻餅専門店の巻餅です。

寧波では6元くらいなのに12元とは高いなぁと思ったのですが、

この大きさです!!結局夕飯が食べられなくなり、お安いお食事に

なりました。

 

 

ホテルから少し歩いて交差点の角にあります。

饅頭の美味しいお店。饅頭以外にもいろいろあります。

 

 

買った饅頭を持って、この中でお粥や豆腐脳を注文して食べました。

かぼちゃのお粥は大きなお椀にたっぷりあって、饅頭一個づつと

お粥いっぱいを二人で分けてちょうどいい量です。

 

 

お店の角の斜め前に大きな公園があります。

 

 

川沙公園なかの掲示板には川沙健康公園と書いてありました

中国体操や練功、太極拳、公園ダンス、ほかに水書道、囲碁

カラオケ、胡弓演奏、広い公園いっぱいに市民の方が楽しんでいました。

 

 

 

 

ここで一日遊んでもよかったかな?

 

川沙駅近辺は上海市内よりホテルの相場も高くなく、穴場かもしれません。