2017年3月5日日曜日お誘いを受けて寧波市中心街にある

ウェスティンホテルに

ランチバイキングに行きました。

The Westin Ningbo 

宁波威斯汀酒店

酒店预订:400-8786-379 酒店地址:宁波 海曙区 日新街75号(天一广场商业区)

 

地下鉄東門口駅(天一広場)A出口を出て背の高いビルを探せば

すぐに見つかりました。

 

 

 

中国のホテル名はこの様に音をとって漢字にあてているものが多いです。

 

 

 

このホテルの二階にレストランがあって、バイキングはそこで食べられます。

ランチは午前11時半からですが、すでに11時過ぎには人が並んでいました。

宁波威斯汀酒店知味自助餐厅 自助午餐 ⇐ 検索はこちらで

http://www.1ushop.com/item/index/11378

 

 

 

 

広い空間にいろんな料理が並んでいました。

海鮮、肉、野菜、サラダ、デザート、ハーゲンダッツアイスなどなど

日本料理も刺身と寿司があります

中華料理も点心も洋食、パンもあります。

 

 

さて、お値段は?

何も使わずそのままレストランで支払う場合は198元です。

パソコンや携帯でチケットを買うと、平日は128元

土日祝日は10元アップの138元だそうです。

日本円に計算すると2000円くらいです。

 

 

個人的感想です、

中国の人の口にあうようにできています

牛肉は赤身で火がよく通っています。歯ごたえありありです

焼いている人が途中で持ち場を離れますが

それも計算済みの様子

それでももっと焼けと言っている人がいました

豚肉、鶏肉は柔らかくておいしかったです

寿司は酢飯が酢の味が薄いです

刺身は目の前で切ってくれます、時間がかかります

魚より貝類が多いです

蟹は客寄せで、最初の一回だけ盛ってあるようです

タイミングよく出た時に取に行かねば、あっという間になくなります

飲み物はジュース類が豊富です

暖かい飲み物は紅茶とコーヒーでコーヒーは機械が淹れてくれます

ケーキ類は見かけはいいですが期待を裏切られます(笑)

果物は豊富です。マンゴーも好きなだけ食べられます。

ハーゲンダッツアイスクリームは数種類あります。

中国でハーゲンダッツアイスクリームは高いので、お値打ちです。

バイキングですが、使ったお皿はウェイターがさっと引き上げてくれます

お腹を空かせていって、たくさん食べましょう