蒼天は曇りか、砂の嵐か | モンハン情報紹介所

モンハン情報紹介所

あなたが本当に本当に知りたい情報はここだけにある!!
どこかから拾ってきた数字を並べただけの攻略サイトが役に立つのは上級者だけ。
温プレイ上等ハンターには何の役にも立たんのじゃ!!!!!!!(半怒)

リオレウス亜種を討伐する★9の村クエスト。
現在表示されている★9の村クエはこれだけなので、間違いなくこれがキークエスト。

前に挑戦したときはサウザンドドラゴンにジャマされて時間切れだったが、今回はそれぞれ独立した動きをしていたので溜め斬りがかなり叩き込めた。

フルアイテムで臨んだわりには、タル爆弾は未使用。トラップもシビレ1個使用。時間は@17分
という節約勝利。
ここだけで見たらわりと楽勝に見える勝ち方だったが、@1檄食らったら終わりという状況もなんどかあり、ハイリスクな戦闘だった。

クリア後はクエストが2個増えて、そのうちの1個の依頼主は門番!
初めてきたころから、虫けら扱いされ続けてくれたお方だけに、ここまで偉くなったんだなあと、しみじみと。。。