昨日、タモリさんより語られた衝撃的な
発表に驚かれた方は多いと思います。

「笑っていいとも、3月終了」

つい先日、プロデューサーと「来年早々には
8000回突破ですね!10000回までお付き合い
したいです」
と話したばかりだったので、本当に
ビックリしすぎる発表でした。

関根さんは、タモリさんに次いで長く「いいとも」に
携わってきました。今回のこのタイミングに関しては、
ビックリはしたものの、まだ半年放送があるという事で、
今週の放送もいつも通り楽しい番組にするために頑張る
だけと、淡々と受けとめている様子でした。

もちろん、終わりが近づいてくるに従って、特別な
思いが沸き出てくるんだと思います。

残り半年!
存分に「笑っていいとも!」を楽しんでください!!

そして、僕も「笑っていいとも」に出させていただいてました。
15年前ですね。関根さんと一緒にCMに出演させていただ
かせた時期に「年齢不詳しかま君クイズ」というコーナーを
作っていただき、1年以上も番組に出演させていただきました。

コーナータイトルに自分の名前が入るなんて、名誉なこと
過ぎて、当時は失神しそうになりながらスタジオに入って
いました(笑)


マネージャーとしては18年。アルタに通わせていただきました。
芸能界で働く前は憧れの番組だった「笑っていいとも」。いつ
しか「ウキウキウォッチング」が日常なっていました。

自分が携わらせていただいている間に、幕が引かれるとは
思いもしていませんでした。でも、最後の瞬間に立ち会える
ことへの感慨も感じています。

どんな残り半年となるのか!?一緒に見守りましょう。


しかま