先週のフジテレビ「みなさんのおかげでした」

ご覧になりましたでしょうか?


その日の放送は、レギュラー企画「食わず嫌い」

をお休みして「2億4千万のモノマネメドレー選手権」

なる企画が1時間ぶち抜きで行われたんです。


どういう企画かと申しますと、かの有名な郷ひろみ

さんが歌う名曲「2億4千万の瞳」が課題曲のモノマネ

企画。出演者は課題曲の中で様々なモノマネを次々と

繰り出し、そのクオリティーの競い合うというもの。


競い合うっていっても…ねぇ(笑)

見ていただいた方ならお分かりかと思いますが、

第1回の優勝者が、バナナマンの日村さんって

いう時点で、この企画が「競い合う」ものでは

ない事はお分かりですよね(笑)


この企画が本当に秀逸で、第1回目の放送を見た後、

「細かすぎて…」の収録の時に、座長からノリさんに

「2億4千万面白かったねぇ~」と話ししたところから

トントントンと話が進み、晴れて第2回の出演となった

訳なんです。


座長以外にも山本高広さん、神奈月さん、福田彩乃ちゃん

中川家礼二さん、松村邦弘さん、ダイノジ大地さんと、いずれ

劣らぬモノマネスペシャリスト(大地さんは違うか…)が揃い

1時間、2億4千万だけが流れる異質な空間を盛り上げて

いました!!


そのせいもあってか、座長も僕もいまだに頭の中に

2億4千万の瞳が流れ続けていて、気がつくと鼻歌を

歌っちゃっている状態です。皆さんの中にも、そんな

症状が発生しちゃってる人、多いんじゃないですか!?


とにかくこの企画、3回目が行われるのは間違いないかと。

昨年アメトーークで放送された「歌ってSongForMe」に匹敵

する名企画かと思います。


もし録画した人が近くに居たら、見せてもらってください!!

絶対満足できるはずです!!



プロデューサー しかま