本当は、上演前に書いて告知するもんなんですが、

終演後の書き込みとなってしまいました。


昨日まで、新宿のスペース・ゼロで上演されていた

舞台「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」

この作品は、脚本・演出をタッチーこと舘川範雄

担当した舞台なんです。


舘川さんは、たびたび舞台を手掛けており、この

舞台が2012年最初の作品となる訳です。


http://ameblo.jp/saikoko/


上記のURLへアクセスしてもらうと分かるんですけど、

この舞台、カンコンキンメンバーが多数出演しており

まして、それぞれ大活躍をしているんですよ!!


ずんの飯尾さん・やすさんエネルギーの平子さん

今井さん中村英香さん、そして剛州さん(笑)


当然タイトルからも分かる通り、カンコンキンとは違い

真面目な舞台ですから(カンコンキンからみれば、

どんな舞台も真面目と言う話が多数ですけど…)

出演者のテンションも全く違うし、表情も違う。


みんな長く付き合ってきましたけど、改めて「へぇ~

こんな顔が出来るんだなぁ~」って思いましたねぇ。

改めてというか、新しい発見でした!!


そんな皆を取りまとめる座長はと言えば、今週末に

柳原加奈子ちゃんとのトークライブ『酷白』を控えて

おります。こちらはカンコンキンと何ら変わる事の無い

、イヤむしろ「座長」という職務が無い分、やりたい放題

かもしれない関根勤が見られると思います(笑)


皆がそれぞれに経験を積み、そして夏に再び顔を合わす。

今年のカンコンキンも、今から楽しみでなりませんね。



プロデューサー しかま