先週の土日に行われたアマンダ出演の舞台

「リボンの騎士」を観るべく、神奈川県にあります

県立青少年センターへ行ってまいりました。


土曜日のお昼。

いきなり暖かくなった気候がもたらした花粉シーズン

の本格的幕開け。何が苦しいって行く道すがらの

くしゃみ・鼻水が辛いのなんの…会場の直前にある

急坂など何とも感じないくらいの厳しい花粉の洗礼

会場に着いてからもしばらく苦しんだほどです。


その時点で頭をよぎる「まともに舞台を鑑賞できるのか?」

という不安。慰め程度に手・顔を洗い、客席へと赴いたのです。


しかしっ!!面白かったんですよ。演目が!!

その面白さに引き込まれ、花粉が気にならなかったのは

本当の話。事実、終演後に鼻水が容赦なくタレ始めたのは

言うまでもなく。(ただ劇場内の空気が綺麗だったという話もある)


アマンダは本当に良い舞台に参加させてもらったと

感じさせられましたねぇ。よかったな、アマンダ!!


この演目は昨日で終わってしまいましたが、アマンダの

雄姿はカンコンキン前に見る事が出来そうです。

この演目に「劇団扉座」という団体が入ってまして、

初夏に行われる扉座の演目に呼んでいただけたのです。


カンコンキンとは一味違ったアマンダを観る事が

出来そうですよ。東京はもちろん、地方にも出向く

予定ですので、楽しみに待っていてください!!



あっ、日本映画学校の卒業制作で参加した

アマンダの初映画も見てきました!!


コチラのアマンダは…面白いのですわ~~。

作品のDVDを戴いてきたので、座長などに見てもらい、

どこかで感想を発表していただきましょう。


もしくは軍人魂に掲載してもいいかもねぇ~(笑)



プロデューサー しかま