今朝スッキリを見ていたら、各曜日のコメンテーター

書いた年賀状が、視聴者に贈られるという企画がやって

いた。ウチで言うと本村弁護士が参加している。


考えてみると、カレコレ10年くらい年賀状を書いていない

浅井企画に入社して5年くらいは書いていたんだが、徐々に

年末の忙しさを理由に枚数が減り、遂には書くのを辞めてしまった。


なのに毎年たくさんの方から年賀状を戴く。会社に。

家にはほとんど来ない。なぜなら書かないから。

こんなんだから友達減っちゃうんだろうな~(笑)


その反面、座長は素晴らしい!!

座長元には毎年膨大な枚数の年賀状が届く。

会社宛でそうなんだから家にも相当きているだろう。


凄いのは、そのほとんどに返事を書いているという事。

年明け仕事が始まると、収録前の楽屋で熱心に書き

続けているのです。


素直に凄いと思う。

尊敬に値しますねぇ~。


と、それで自分を見直すかというとそんなことはない

今年も書かない。おそらく。絶対に。

メール、電話で応対するという、そこそこ歳行ってるのに

チャラチャラな新年のご挨拶に終始するのです。多分。


これじゃダメだなぁ~。絶対に大物にならんわ~。

と思っても、今年も直らない。多分。


分かっていても出来ない苦々しさを胸に、歳は暮れていく…



プロデューサー しかま