先日収録に参加した番組に、プロ野球の

読売巨人軍に所属している阿部捕手、

坂本選手、長野選手の3人が出演されて

いました。


同じブロックではなかったのでモニターで

見ていたのですが、阿部捕手の身体の

大きさにはビックリですよ!!


普段のユニフォーム姿では分からなかった

んですが、普段着になると肩の大きさ、胸板

の厚さ、腕の太さが他の2選手と比べても

別格の大きさなんです!!


確かにアノ身体なら、40本以上ホームランを

打つことも可能でしょうね~。よく見ると、右と

左の腕の太さが違うんです。左腕の太さが

異常に太いんですよ。恐らくあの太い腕で、

バットをリードしてきて、爆発的な飛距離

生まれるのでしょう。


逆に坂本選手の体はシナヤカ

細身の身体ながら、ここ毎年の活躍は、座長風に

いうと、インナーマッスルが強いんでしょうね。

長野選手の身体は2人の中間くらいでしたが、

まだプロの世界を1年終えたばかりですから、

年数を重ねるごとに、変わっていくんでしょう。


3人共通に言えることは、とにかくカッコイイ

身体もモチロンですが、プロでやっていることの

自信に溢れているというか、顔が引き締まっている。

ありゃ、モテるんだろうねぇ~(笑)


僕はホークスのファンですが、実際選手を目の当たり

にすると、来年から応援したくなっちゃうんですよねぇ~。

3人とも、怪我には気をつけて頑張っていただきたいですね!!



プロデューサー しかま