平成最後の冬!韓国旅行・28
~チングとの1月三連休旅行つづき~


前回記事では
チングと1月の第2週土曜日に
大型スーパーへ行ったら
見事お休みで(ノω`)
撃沈したのですがil||li_| ̄|○ il||li

年末年始に若者達と
旅行へ行った際は…


開いてましたー( ´ω` )/

ま、そりゃそうですよね
休みの日にあたるほうが
珍しいけれど(^ω^;)
これからは気をつけます←反省



で、その時のロッテマートでは



アピーチをみつけては
若者とキャピキャピして
楽しんだ他は


私、もうそんなに
韓国お菓子や食べ物を
爆買いする時期はすぎたみたいで←他人事
必要最低限の物と
気になったやつだけを
買ってすませました


これはレジ近くにあった
どこぞのメーカーのパック( ˙꒳​˙ )
10枚くらい入っているのに
なんかすごい安くて←値段覚えてない
バラマキ土産セットに
入れるにはいいかな、と購入。
イラストも値段のわりに
高級っぽくて気に入ってます(*´艸`*)
すべてばらまいたので
使用感は謎←失礼なやつ




これはパクソジュンの
ビビコのふりかけ海苔ね(◍´꒳`)b
ビビコの安心感とパクソジュンという
黄金の組み合わせなので←
他のふりかけ海苔には
目もくれずw
値段もみずw←すげー
いつもコレを買います(*´艸`*)

パクソジュンじゃなくなったら
他もあたってみようかな←どんだけ





☝︎☝︎☝︎定番のマキシムの
スティックコーヒー。
いつも飲んでるわけではないけれど
なぜか家に常に
ストックしておきたいやつw
韓国を感じられるので
定期的に買います(*´艸`*)





あと話題になってた
オリオンのクリームパイ。
12個入っているし
パッケージが可愛いので
これもバラマキ土産の1つに♡



私も味見したけれど
みんながそんなに言うほど
特別美味しい??というのが
正直なところ…( ̄▽ ̄;)
「そんなに美味しいのね!」と
期待値が上がってたからかな?




あとコレコレ
好きなグミを5個袋につめて
買えるやつ♡
これはたしか1袋3000ウォン
だったような
そうじゃないような←



これもバラマキ土産セットの1つに
しました!
なので味は不明(*´艸`*)



というわけで
私は海外発送するほどじゃないので
このままホテルに持ち帰ることに
したのですが
若者達は初韓国ということもあり


気持ちいいくらい
爆買いしたので
海外発送することに!

で、まずはダンボールを
選ばなきゃってことで
ダンボールエリアを
物色したのですが


主に外国人観光客が
同じ作戦にでているので
大きなダンボールがなくて
困る始末(;´Д`)

苦肉の策として…


2つのダンボールを重ねて
テープで囲み
大きなダンボールを自力で
作りました(^ω^;);););)

いやはやこれがまた
大変で(;´Д`)
始めのうちは私も手伝っていたのですが
疲れ果ててきたので
途中から見守るスタンスにしました←

で、やっとできたダンボールに
品物をつめて
宅配サービスのコーナーへ
(ง ˙˘˙ )ว(ง ˙˘˙ )ว(ง ˙˘˙ )ว



そしたらね…
ダンボールが各大きさごとに販売していて!
ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
あんなに苦労して
ダンボールを作ったのに…
売っている現実を
目の当たりにし
余計疲れが増しました
←オマエ見守ってたダケダロ


しかも宅配担当のアジョシに
作ったダンボールをみられて
「これ作ったらしいよ」「すげー」
と仲間に話しだして話題になったりw
そのダンボールの出来に
「ナイス!」(๑•̀ㅂ•́)و✧と
褒めてくれたのでした(*´艸`*)

上出来のダンボールでしたがw
海外をまたいで発送するには
心もとないのでw
若者達はダンボールを買うことにし
詰め替えはアジョシが
さっさと済ませてくれました(*´艸`*)



せっかく作ったダンボールでしたが
誰かの役にたつかもしれないので
そのままダンボール置き場に
置いて帰りました(*´艸`*)

でも私もちょっとここで
アテンドしている身として反省。
ダンボールを作らせる前に
売ってないか確認するべきだったと…。
ロッテマートを何回も利用しているのに
詰めが甘かったです(^ω^;)
次回から気をつけよう!



なんだか疲れたロッテマートでしたが
チングとは
行くことさえも出来なかったので
行けただけでもよかったのかな



次はまた
チングとの冬旅行記に
戻りまーす!

つづく♡