韓国のサイダーを飲んでみました。
ちなみにロッテのサイダーです。
ロッテは日本でも売っていますが、実は創業者が在日1世の方です。

 

 

 

 

よく見ると何かポイントのような物が付いていました。
ちなみにシールではなく印刷してあります。
翻訳してみると、どうも「清らかな消費 エコマネー獲得」と書いてあるようです。
そしてCO2の下は「環境省」と書いてありました。
国家規模でのCO2削減プロジェクトなのでしょうか?
さらに「一部の店舗のみ獲得可能」と書いてありました。
サイダーでエコマネーってどういうシステムなんだろう?
気になったので検索で調べてみたのですが、情報が出てきませんでした。
気になる・・・。
韓国はエコバックが当たり前だったりと、意外とエコが進んでいるんですよね。



お味は普通にサイダーとして美味しかったです(´∀`)ノ

 

 

 

こちらで買えます♪

 

 

 

 

 

 

 

その他に、私が飲んでみて美味しいと思った、お勧めの韓国飲料です。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

『オトギ(オットギ)』蜂蜜柚子茶(ゆず茶)
価格:460円(税込、送料別) (2020/1/29時点)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

『ヘテ』 ぶどうボンボン | 青ぶどうジュース
価格:84円(税込、送料別) (2020/1/29時点)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ベジミル「豆乳」190ml
価格:200円(税込、送料別) (2020/1/29時点)

 

 

 


お勧めの韓国食品の通販サイトです! 

韓国食品はお肉が安い所が多いので、節約になりますよ。 

Gmarketは服や韓国コスメもあります。

 

 

 

 

 

他の韓国食品の感想一覧はこちら

 

 

 


【 チルソンサイダーについて他の方のツイッター投稿 】