韓国のおダシを買ってみました。

使いかけなので、封が開いた写真ですいません。

何か日本語に似ていますが、ダシダとは韓国のおダシの事です。

(日本語で書くとまさに「ダシだ」・・・)


 

 

牛肉・いりこ・あさりの3種類あるのですが、私はいりこダシを買いました。

私が買ったサイトは500gしか無かったので650円ぐらいでしたが、100gだと200円ぐらいで売っています。

 

 

 


 

韓国のお味噌と合わせてお味噌汁を作ってみましたが、日本のお味噌汁と同じような味で普通に美味しかったです。

(韓国のお味噌だからって辛いわけではないようです)

 

 

 

日本人なのに韓国のお味噌とおダシでお味噌汁を作って毎日飲んでいるなんて、嫌韓の人達や右翼の人達から見たらケシカラン風景でしょうね。

しかし・・・お味噌汁に国境はない!・・・そう信じよう(。>д<。)ノ

 

 

 

こちらで買えます♪

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【CJ】煮干だし 100g
価格:189円(税込、送料別) (2020/1/10時点)

 

 

 

ちなみに味噌もお勧めです♪

 

 

 

 

 


お勧めの韓国食品の通販サイトです! 

韓国食品はお肉が安い所が多いので、節約になりますよ。 

Gmarketは服や韓国コスメもあります。

 

 

 

 

 

他の韓国食品の感想一覧はこちら