本内容は、事前に患者様に公開条件の承諾を得て作成致しました。

 

 こんにちは。ライアン美容外科の院長チェ・サンムンです。

ヴァニラさんのカウンセリングは日本で一度行いました。

当時はヴァニラさんのことを全く知らずカウンセリングを始めましたが、これまで手術をたくさん受けたのにも関わらず、まだ手術を希望されていることに正直驚きました。

わたしの答えはより安全で、健康な状態での顔を身体を維持することが望ましいとアドバイスしました。さらに美しくなりたい願望は理解できますが、人の体は機械ではなく、一つの生命体のため大事にしてくださいとご説明しました。

韓国でのカウンセリングの際には両額の手術を望まれていましたが、顎の神経が骨を包む皮質と近すぎるため、手術を進めない方向で説得しました。

フジテレビの撮影の際にカウンセリングが再開されました。放送での私の表情は緊張しまくっていましたが、その訳はヴァニラさんのあまりにも整形の要求の多さに平常心を保つためにガチガチになってたことをご理解願います。普段の私はとても明るいです。

途中、フランス人形の写真を見せながら目尻切開、グラマラスラインの再手術もお望みでした。既に手術による目元を大きくしたのにも関わらず、ヴァニラさんはもっと大きくしたいとのことでした。

放送ではカットされてますが、鼻の他に別の部位への整形も求めてましたが、手術の内容があまりにも増えすぎて無理と言いました。今回の手術はダウンタイムの短い手術を対象に行いました。

手術は額の糸リフト、ウルセラレーザ(顎と頬)、顎のラインの糸リフト、目尻切開とグラマラスラインの再手術、ナノ脂肪移植と最後に口唇フィラーです。

 

次回最終回に手術についての内容をお話し致します。