お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

昨日、乳輪縮小手術受けてきました

 

なんか・・・いまいち主治医と意思疎通ができなかったというか

 

 

現在の左右の乳輪図と

 

どの部分をどれくらい切ってほしいっていう図(サイズ含め)も

 

書いていったんだけど


 

反対側を小さくされてしまった

 

私が書いた図が反転してたってのもあるし

 

最終確認をしなかった私も悪い

 

口では何度も同じこと主張したんだけど

 

 

 

主治医も年齢が年齢だからな

 

腕は確かなんだけど

 

あ~これはもう一回反対側を小さくしなきゃならないかな

 

ま、最初からその選択肢もありましたけど

 

 

※下記記事参照

 

 

 

 

このためにまた帰国するのか私w

 

ちなみに手術は1時間くらいでした。

 

麻酔は7,8本打ったかな。

 

 

 

手術終わって待合室にいたとき

 

主治医がふらっと出てきてお話しました

 

現在の病院の自家再建事情とか

 

私が再建手術をした病院では広背筋の手術方法が2020年から大きく変わって

 

実はその一人目が私でした

これは未だにいいことなのかどうかわかんないw

 

プレゼン資料見せてもらったけど

 

自家再建の件数、右肩上がりでした

 

今年は100件行くみたい

 

プレゼンというか営業、かなり頑張ってるんだろうな

 

 

主治医にウエディングドレスフォトもお見せして

実はヌーブラ騒動で一悶着合ったのでw

 

きちんとお礼も言えました。

 

 

とりあえず次回の外来で早速

 

2回目の手術の予約を入れるかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

 

この夏の制服

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

スカートはGU

590円になってる不安

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村