お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

 

 

S氏が会社でもらってきました

 

 

 

 

 

エスビーのカレー


韓国でも買えます

 

 

 

 

 

当然美味しいんだけどカレーは糖質高いんだな

 

実家では母が糖質低めに作ってくれてました

 

帰国したとき作り方聞かねば

 

 

 

 

 

さて、先日のYahoo!ニュース

 

23才で子宮頸がんに罹患した方の記事

 

 

 

 

 

 

わたしも子宮頸部に異形成(がんの一歩手前)があり定期的に検査しており

 

がん化することも頭では覚悟しています

 

 

 

昔、若かりし頃

 

子宮頸がんも乳がんも別世界の話だと思っていた頃

 

某有名歌手が子宮頸がんだというニュースが報道されました

 

その時期とてもお世話になっていた年上の男性がそのニュースを見て

 

「なんだよ!やりまくってたってことじゃん!!」

 

と言いました

 

その時の状況も、男性の顔も言い方も鮮明に覚えています

 

悪い人じゃないのはわかっていましたが一瞬で自分の中で何かが冷め

 

その男性に対する印象は180度変わりました

 

 

それからもう10年、15年以上経っていますが

 

子宮頸がんはウイルスが原因で

 

成人女性で性交渉があれば50%以上がそのウイルスに感染している可能性があるということ

 

啓蒙活動が進んでいるとは言っても

 

その男性のように考える人は現在も一定数いると思っています

 

 

先日Xでバズってた投稿

 

先進国で唯一子宮頸がんワクチンを打たず、未だに罹患者、死亡者を出し続けている日本

 

近い将来国を相手にした大きな損害賠償に発展するという内容でした

 

なぜ木を見て森を見ないのだろうか

 

 

 

韓国も子宮頸がんの摂取率は7割を超えています

 

 

 

ナッツはがんのリスクを減らしてくれる

エビデンスのある健康おやつです

いつも自然の館で頼んでます

お安くなってます

 

 

 

 

待望のユニクロCの秋冬が出始めました

 

去年のアウター最高だったので

 

注目していた今年のアウター

 

 

 

 

 

 

 

かわいい!しかし長い!

 

 

正直こちらの方が使いやすそう

 

このお値段なら汚れ気にせず使い倒せそうです

 

 

 

 

 

みなさま今日も

 

今日が人生最後の1日でも後悔しないくらい

 

やりたいことをして、着たい服を着て、会いたい人に会い

 

自分自身が納得できる、満足した1日を送れましたでしょうか。

 

人生は有限であり、今日という1日が奇跡だと知っている私たちは

 

それだけで幸せなのです。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村