お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

久々にリゾートというリゾートへ

 

朝起きると窓からこの景色

 

 

image

 

 

プライベートビーチ

 

 

image

 

 

住みたい

 

 

 

でもね、たまにだからいいんですよね

 

朝食のビュッフェも美味しすぎてつい食べ過ぎてしまい

 

現在いつも通りの生活に戻って

 

サバ缶サラダ食べながら幸せを感じています(笑)

 

 

その他色々調整しながら

 

何事もオンオフ、緩急が大事だと実感中。

 

 

 

で、渡韓中も結構食べていたので調整も兼ねて

 

1年ぶりにフリースタイルリブレ装着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の6月に初めて装着して以来1年ぶりです。

 

 

 

 

24時間の血糖値の動きが分かります。

 

 

何度も書いていますが、私は糖尿病ではありません。

 

血液検査では超正常です。

 

血液検査時の血糖値(空腹時血糖)も

 

過去1~2ヶ月前の平均血糖値を反映するHbA1cも正常です。

 

 

でも、炭水化物(糖質)を取った直後に急上昇するんです。

 

自分で食後に血糖値を測ってみるまで気づきませんでした。

 

それを知らずにこのまま食べまくっていたら

 

いずれ糖尿病に移行します。

 

 

糖尿病は薬を飲めばいい病気ではありません。

 

すすめば人工透析しなければいけなくなったり

 

体が壊死して切断なんていうことも

 

私の祖母は両足を切断しました。

そのころはもう認知症が進んで歩けない状態でしたが。

 

 

1年ぶりの2週間の24時間血糖値測定。

 

おそらく健康的な2週間になると思います。

 

なんたって何を食べても目に見えて血糖値あがりますからね。

 

 

「今日は食べるのやめよう」

 

「もう1週だけ歩こう」

 

と自然になるのです。

 

 

 

 

ここで買いました。

 

現在Amazonより楽天のほうが安い。

 

 

 

 

 

読み取り器は買わなくてもスマホと連携して使えます。

 

1年経って私の血管と腎臓はどうなっているのか。

 

またご報告します。

 

 

 

 

 

さて、庶民はリゾートの思い出を胸に労働します。

 

 

image

 

 

また来るよ♡

 

 

 

 

以下旅のお供

 

これのS アイボリー

やっぱり機内持ち込みは最強・・・

 

 

 

そしてロサブラン完全遮光もやっぱり最強

 

人目気にせずリゾート地でも日傘さしてました

 

帰ってきてから会った人にも「焼けたね」って言われてません

 

 

やっぱり最強

 

 

私は3段使ってます

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村