お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

去年の7月、花粉症の舌下免疫療法をスタートしました

 

 

 

 

 

現在9ヶ月目。

 

効果の程はと言うと・・・

 

めちゃめちゃありました

 

今年は花粉症で苦しんでいる人がかなり多い印象

 

例年よりひどい、と言っている方が私の周りにも結構います

 

しかし私はというと、飛散開始1,2週間のみひどい症状が出ましたが

 

周りの人が今年はひどすぎる、苦しいと言い出す中

 

なぜか症状が収まる。

 

今もマスクなしで全然平気です

 

何事?

 

あなたのおかげなのか?

 

 

 

 

しかしシダキュアは全ての患者に効果があるわけではなく

 

約2割が花粉症の治癒

約3割が大きく改善、花粉症薬の薬が激減

約3割が症状はあるが改善される

約1~2割で治療効果がない、といいます

 

つまり効果があるのは8割程度の人

 

しかも最低でも3年は飲み続けないとならないということで

 

効果が出なかったら悲しすぎる、と思っていたのですが

 

早くも効果が出たのか・・・?

 

 

 

まあ人それぞれ色々な要因があるでしょうし

 

この薬のおかげとはっきり断言することは出来ませんが

 

今のところ私は花粉に困らない生活を送っています

 

こんなの海外にいたときぶりなので変な感じです

 

絶対おすすめとは言えませんが

 

やってみる価値はあるかも。

 

 

 

 

 

今日の夜から楽天マラソン始まります

 

いつものジュエリーを♡

 

ネックレスとピアスおそろにすると可愛いです

 

 

 

私のオススメはブラックとホワイト

 

 

 

 


 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村