お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

先日の大腸内視鏡検査時

 

血液検査も同時にお願いしてありました

 

 

 

 

 

 

気になるLDL(悪玉)コレステロール値は125

HDL(善玉)は86でした

 
比率は1.5
 

現在週に3回、血液中のLDLコレステロールを低下させ

 

動脈硬化などを予防する薬

 

スタチン系と呼ばれるプラバスタチンNaを飲んでこの数値です

 

しかも私の場合通常は10mgですが5mgの最も弱いものです

 

 

果たして薬必要かな

 

 

医師は「飲まなかったら上がるだけ」

 

と言います

 

ですがコレステロールの薬には賛否あり

 

母の友人などLDLが190あるのに頸動脈エコーや

 

他の数値に問題が無いため

 

薬は出されないそうです

 

「コレステロールが高くて死ぬ人はいない」なんて言われたりもしますし

 

決めるのは私自身

 

HDLも高く比率も悪くないし

 

悩みどころです

 

 

だからこそ小林製薬の紅麹問題は

 

他人事とは思えず。

 

一人の方は腎臓が悪くなり一時入院

でも退院後すぐにまた紅麹サプリを飲見続けたと

真面目な人ほど自分の健康に気を使うし

しっかり飲み続けてしまう

すばやく公表しなかった会社の罪は重い

 

 

 

メンタリストDaiGoさんもよく言ってるけど

 

基本的にサプリに意味はなく

 

特にビタミンサプリに関しては(ビタミンDを除く)FDA(アメリカ食品医薬品局)も

 

意味が無いとはっきり言っていると言います

 

 

私も今はビオスリーをたまに飲むくらい

 

 

 

 

 

嘘を嘘と見抜けない人はインターネットを使うのは難しいと言われて久しいですが

 
小林製薬はテレビCMだもんね
 
もっと難しいよね
 
 
 
 
楽天マラソン始まってこんにゃくベーグル
 
半額してます
 
残念ながら糖質はそんなに低くないので
 
私はあまり食べられないけど
 
カロリーは半分なのでダイエットには○
 
 
持ち寄りおうちパーティーの時などに持参すると喜ばれます
 
女性ってなんでこんなにベーグル好きなんでしょ
 
 
 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村