お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

大谷さん、奥様との2ショットの写真SNSでさらっと公開

 

かっこよすぎだろ!!

 

とつっこみました

 

あんな爽やかなカップルいるだろうか

 

しかもお相手がアナウンサーや芸能人じゃなく

 

元スポーツ選手ときたらもう120%完璧すぎて

 

しかも美人

 

奥様と同じスニーカー履いてて(たぶん)ちょっとテンション上がった庶民です

 

 

 

 

 

 

これです

 

ほぼ売り切れてるけどここはグレーがまだありました

 

 ↓この写真はパープル

 

 

 

店頭で見たけど薄ピンク入っててかわいかった

 

 

 

 

 

 

 

続きです

 

 

 

看護師さん「はーい、kanaさんお疲れ様でした。

 

今回胃も大腸もポリープとったってことですのでね」

 

 

私「え。胃にもあったんですか」

 

看護師さん「はい、あとで先生の診察で詳しく聞いてくださいね」

 

 

なんと、、、私が寝ている間に胃からもポリープ切除されていました

 

さらに

 

看護師さん「大腸もですね、大きいポリープ取りましたのでね

 

これからとっても大事なお話をします」

 

と言い冊子を見せながら

 

「今日この後食べていいのはここまでです」と

 

 

 

 

 

 

・三分がゆ

 

・煮込みうどん

 

・卵豆腐

 

・はんぺん

 

・茶碗蒸し(具無し)

 

 

のみ。

 

 

さらに看護師さんのダメ押し

 

「今日は普通のお豆腐もダメ。食べるなら卵豆腐にしてくださいね」

 

そ、そんな・・・

 

 

もちろん翌日になれば食べていいものは多少は増えますが

 

 

 

看護師さん「1週間はこれ、食べないでくださいね」

 

と次ページを示される

 

 

image

 

 

なんと、、、

 

1週間消化のいい物しか食べちゃダメ

 

食物繊維は厳禁

 

とのこと

 

要は検査前3日間食べてたものをさらに1週間食べ続けろということ

 

果物も野菜も乳製品も

 

きのこも豆もナッツも

 

脂分多い肉も魚も

 

1週間ぜーんぶダメ

 

看護師さん「コーヒー、カフェラテも大腸動いちゃいますからね、絶対にダメです」

 

 

地獄不安

 

3日間頑張ったのに

 

検査終わったら好きなだけ食べようと思って3日間耐えたのに

 

さらに1週間制限しろと・・・しかもさらに厳しいし…

 

 

 

気が遠くなりました。

 

 

別にそこまで気をつけなくても大丈夫でしょ、と思いがちですが

 

気にせざるを得ない理由が私にはありました。

 

 

続きます。

長くなってすみません

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村