お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 





久々の外ランチ@新宿




今週の月曜日は東京、数年ぶりに雪が積もりました。

 

私は元々お休みで美容院に行こうと思っていましたが

 

雪が降る中外出する気になれずキャンセル。

 

でもどうしても切りたかったので翌日午前中に近所のイレブンカットへ。

行くはずだったお店はもう予約取れず。

 

 

イレブンカット初体験した話は以前に書きました。

 

 

 

 

数十分待つことを覚悟していましたが

 

前日の雪のせいで客足が鈍っておりガラガラ。

 

どんな時間帯をしてもあんなに空いてるイレブンカットは初めてでした。

 

初めての男性美容師さんでしたが良かったです。

 

私は重ためぱっつんボブなので、もう安カットでも十分なのかも。

 

 

 

 

さて、Yahoo!ニュースにこんな記事が。

 

 

 

 

答えは「黒糖」だそうで。

 

でもこういう記事が上がると

 

「黒糖ならいくらでも食べてもいい」

 

「食べれば食べるほどいい」

 

って思う人が一定数いると思うのでちょっと心配になります。

 

何事も適量に。

 

糖質面で考えたら普通の砂糖と一緒、成分の9割は糖質です。

 

 

ちなみに4選の中にはもちろんダークチョコレートとナッツも。

 

私のおやつです。

 

 

 

 

 

明治の86%カカオはまとめ買いして常備しておくと

 

持ち歩けて本当に便利です。

 

スタバとかでもこっそり食べることができます

よい子はマネしちゃダメ。

 

 

 

 

 

合わせてナッツも。

 

いつもここで頼んでます

いちばん安いよ。

おまけもくれて◎

 

 

 

 

両方とも保存きくので非常食としても万能です。

 

最近、防災グッズを見直せねばなと思うのですが

 

中々後回しになりがち。

 

まずは情報収集しつつ、備えたいと思います。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村