お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

先日スタバで作業してたら

 

たまにある一口ケーキ配りに遭遇

 

 

 

 

 

断る強い精神は持ち合わせてないので

 

いつももらってしまいます。

 

 

で、チョコレートケーキありがたく頂いたんですけど

 

甘すぎて卒倒するかと思いました。

 

なのにもっと欲しくなってしまうところが恐怖

 

脳からヤバい物質でてると思います。

 

感覚がバグります。

 

 

10代20代の頃の自分含め

 

普通の人はみんなこんなの食べてんのかと、ちょっと心配になりました。

 

コーヒーはめっちゃ薄かった

アメリカーノかな

 

 

 

普段こんなのばっか食べてるので

 

 

 

 

 

これローソンの糖質制限おかし新作

 

 

 

 

スタバのケーキに比べたら甘さ1/100です

 

母と半分こしたので私は2個

 

糖質3g少々ですね

 

 

 

さて、最近母の年下の友人が精神的身体的にダウン。

 

もともと介護の家族会で知り合った長い付き合いの人

 

家族会の活動しながら某大学院にも通い

 

料理がうまいので介護老人ホームの弁当作りも断れず

 

最低時給で請け負っていたそうです。

 

さらに夫とも関係悪化

 

怖いのが数年前家を建てた際全て彼女の持ち出しなのに

夫の会社からの援助を受けるために

名義を夫との共同名義にしてしまったという

恐怖

 

 

先日自身の腰痛が悪化、緊急入院となったそうで。

 

母が彼女と長々電話してる時にたまたま居合わせたんですが

 

精神的にもだいぶきちゃってました

 

 

なんというか

 

人のために何かすることに自分の存在価値や幸せを見いだす人って

 

少なくないと思うんですけど

 

まずは自分ファーストで行こうぜ・・・

 

って思った出来事でした。

 

ま、直接知らないので又聞きですけどね。

 

 

 

 

石川県のノトヒバカラベーカリーの糖質制限パン

頑張って欲しいので勝手に応援しています。

 

先日紹介したチョコレートパンには

フランスのカオカ社の高カカオオーガニックチョコを使用してるそうな

 

 

 

 

 

このチョコ部分ね

 

 

 

 

ショートニングも入ってないし添加物もかなり少ないです

 

アスパルテームも入ってない

 

 

 

 

もっともっと糖質制限市場が大きくなってほしいです

 

糖尿病、というか食後高血糖、、血糖値スパイク、糖尿病予備軍に関する

 

アウェアネスが進めば

 

こんなバカな被害もなくなるのではと。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村