お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

昨日も紹介した糖質制限パン

 

 

チョコレートもめっちゃおいしかった

 

 

 

 

 

 

 

大きめのチョコが結構入ってて

 

ちょとチンすると温まって溶ける

 

 

 

 

 

うわーんおいしい

 

ふわふわ、甘さひかえめ

 

 

 

 

本当にオススメできます

 

石川県も金沢市も頑張ってほしい。

 

 

 

 

 

さて。我が家には2Fの廊下に作り付けの本棚がありますが

 

家を建てた頃はそのほとんどを私のマンガや本が占めていました。

 

マンガと本は既に処分済みなので

 

現在は私が仕事用とプライベートのものを入れるのに1/8ほどを使用しています。

 

現在は残りの多くのスペースを消耗品のストックに使っていているのですが

 

先日ふと左下(私は右下の端っこのみ使用)を開けてみたら

 

 

大量の絵本が・・・!!

 

 

 

 

私が子どもの頃に買ったり頂いたりしたものです。

 

まだこんなにあったのか、とびっくり。

 

 

今まで何度も片付けをしてきましたが

 

毎回断捨離ラインをしぶとく生き残ってきた思い出の品ですね。

 

これを最後に見た時はおそらく私もほんのり

 

「いつか私に子どもができることがあったら・・・」

 

とか考えていたのかもしれません。

 

 

ともかく、存在さえ忘れていた物に貴重な空間を提供する気はさらさらないので

 

無慈悲にお片付け。

 

 

何冊か本当に大好きで繰り返し母に読んでもらっていた本もありましたが

 

一度開けてしまったら最後捨てられなくなるので

 

感情を無にして処分しました。

 

 

 

 

 

スッキリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本棚に扉ついてると見た目はスッキリしますが中が見えないので

 

散らかったり何が入ってるか分からないということに陥りがちですね。

 

反省。

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく数十キロありそう

 

家の体重が数十キロ減ってとても嬉しい。

 

ダイエットに成功した気分です。

 

 

 

 

最近この方の本を読んだりYOUTUBEを見て

 

触発されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちばん最近上がったこの女性色々衝撃でした

 

 

 

 

 

 

 

捨てられない人にも色々なパターンがありますね。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村