お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

 

 

 

母は親友を肺がんで亡くしています。

 

親友亡き今、今回喉頭がんグレー診断されている友達と一番親しくしているため

 

聞いたときはかなりショックだったみたいです。

 

私もショックでした。

 

 

数えるくらいしか会ったことがないんだけど

 

気さくで明るいおばちゃんです。

 

 

若かりし頃、私のエルメスのスカーフを母が手洗いし色を滲ませてしまい

 

私がぶち切れた話を母がその友人にしたところ

 

使っていないセリーヌのバッグを私にくれました(笑)

 

 

なんというか色んな意味で豪快でとにかく話しやすくて面白い人。

 

 

なので今回は私もなんとか役に立ちたいです。

 

 

ということで目下喉頭がんについて調べています。

 

ちなみに咽頭(いんとう)がんと喉頭(こうとう)がんの違いは

 

 




咽頭は喉から食道に繋がる部位を指して

 

喉頭は気管に繋がる方を指すみたい(たぶん)

 

 

共に煙草とお酒が危険因子になりますが

 

喉頭は気管に繋がる方なので煙草の影響がより大きい気が・・・

 

 

母の友人はヘビースモーカーで晩酌も毎日しています。


さすがに今回は煙草をやめようと思ったみたいですが

 

検査のあとも2回買ってしまったそうです。

 

 

検査結果が出てもし確定した場合でも

 

セカンドオピニオンを勧めるつもりです。

 


 



 

東京もようやく冬がやってきました。

 

毎日ノースフェイス着てます

 

2年目ですがカナダグースのときより満足度高いです。

 

軽い、温かい。

 

エアーヒートという構造らしいです。


エアヒートとは↓

軽量でスリムながら優れた保温性のあるノースフェイス独自のAIR HEAT機能。
表地はDRYVENT素材を使用し、外部からの雪や雨などの水分の流入を防ぎ、保温性を維持します。
非倫理的な動物虐待行為を行っていないRDS GOOSE DOWNを使用し、保温性を高めた上で環境にも配慮したアイテムです。
襟裏にマイクロベロア素材を配し、着用時に首回りを暖めてくれます。

 

ホワイトレーベルなので

 

バルトロ等よりお安く、タウンユースに適しています。

 

あとミシュランにならない!

モコモコしすぎないの意


この前紹介したDHOLICのワンピに合わせると

 

こんな感じ。

 


 

 


前開けるとこんな感じ



 

 

快適です。





ここで買ったよ

zozoより安いよ

 

 

 


ワンピはこれのブラウン

 

 

 


いつ何があるかわからない世界です。


2軍の洋服来てるヒマはないです。


勿体ぶらず毎日ガンガンお気に入りを着て生きましょう。




今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村