お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

 

ユニクロ、ヒートテック超極暖の期間限定セール

ありがたいです。

1000円も安くなって、待った甲斐ありました。

 

といっても今年は全然寒くならなかったので余裕でしたが

今年はインナーとしてチラ見せしたい気分だったので白を購入

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに白のSサイズが一番売れ行き良いみたいです

 

去年のものは白のSのみ完売。

 

再入荷待ちです。

 

去年のもののほうが黄色みが少なくより白感あるのよね

 

チラ見せかわいい

 

 

image

 

 

このニットパンツもお気に入りすぎてます

 

 

 

 

バッグはトリーバーチのバケット♡

2年前に購入していまだに一軍バッグです。

 

モダンブルーで買いました。

 

何やら今日、すごいキャンペーンしてる。

クリスマスだし、5がつく日だし。

今日が狙い目です。

 

 

 

続きです。

 

 

 

 

 

じっくり時間をかけてまぶたをひっくり返しながら診察した後

 

医師が言いました。

 

 

 

医師「二重の埋没法してますね?」

 

 

私「え?」

 

 

医師「糸が出てる」

 

 

医師がデスクのスクリーンに映された

 

顕微鏡で拡大された私のまぶたの裏をさしながら言いました。

 

 

 

 

 

私、リアルにこんな顔になってたと思う

 

 

 

 

※オスカル様お借りしました

 

 

 

全く予想してなかった診断

 

正に斜め後ろから殴られた感じ。

 

 

 

そうです、私高校生の時、二重の埋没法してたんです。

でもすぐとれちゃってあまり意味なかった。

 

 

それが。約20年の時を超えて今。

 

私のまぶた裏を突き破り眼球に刺さっていたんです。

 

 

そりゃ痛いはずだわ

 

 

 

医師「やってもらった病院に連絡して対処してもらうのが一番いいと思う」

 

 

私「やってもらった病院!?10年以上前なのでもう覚えてもいません・・・!!」

このときとっさに10年ていったけど20年経ってるよねw

 

医師「うーーーん」

 

 

私「先生、どうすればいいですか・・・!?」

 

 

 

 

このとき、私の頭の中はフル回転

 

美容系の病院に行くのは嫌なので大学病院に紹介状書いてもらうとして

 

切開して糸除去手術の流れ?

 

どこに紹介状書いてもらう?乳がんでかかってる病院?

 

眼科の手術って待ちはどれくらいだろう?

 

今は年末だから初診も年明けになるし

 

それまで糸が目に刺さったまま過ごすのか!?

 

無理・・・!!

 

 

私「出てるところだけ切ったり

 

引っ張って取れたりしないんでしょうか?」

 

医師「うーん、どうだろう。出てるところだけ切っても

 

またすぐ出てくるかもしれないし・・・」

 

 

私「それでもお願いします!!!!」

 

 

半泣きで懇願する私。

 

続きます。長くてすみません。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村