お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

12月なのでつい今年の振り返りをしたくなっちゃうんだけど

 

2023年の乳がん一大ニュースといえば

 

やっぱりこれですかね。

 

 

 

 

 

 

オンコタイプDXが保険適応になったこと。

 

喜ばしいことですが

 

それに比べ再建に関してはインプラントが適応になって以来

 

大きな動きはないですよね。

 

脂肪注入や医療タトゥーによる乳輪再建も適応してほしいものです。

 

今後に期待します。

人任せ…

 

 

 

さて。昨日の記事にも書きましたが

 

4年前の今頃乳がん告知され

 

「死」について初めて考え

 

色々な意味で身の回りを整理したら

 

すごく快適になって

 

今、あ、生きるの楽しい〜って思っています。

 

ちょっと皮肉ですよね。

 

 

キャンサーギフトとという言葉はあまり好きじゃないので使いたくないですが。

この気付きを持ってしても癌になるマイナスデカすぎるからね

 

 

 

 

以前乳がん手術前にして良かったことランキングという記事を書きました。

 

 

 

 

 

このランキングには入れていないけど

番外編として残しておきたいのはやはり身辺整理。

 

手術の日を待つことしかできない鬱々とした日々

毎日粛々と部屋の整理していました。

 

 

上記事ランキング1位にした

 

全てのカードをスマホにまとめたり

Apple pay始めたり、も同じことが言えますが

 

片付けっていつでも出来ると思ってしまうし

 

当然面倒くさいので

 

一番後回しにしてしまうことなんですよね。

 

これといった機会と気合いがないとできません。

 

 

そういう意味では絶好の機会でしたね。

 

死を考えた時に新しいものを買う気には当然ならないので

 

増えないから減らすのみ。

 

 

 

それが快適すぎて

 

今は当時よりもさらにモノは少なくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要なものは全てクローゼットの中に入れてしまいました。

 

ホコリがのってしまうだけの雑貨等は全て処分。

たぶん二度と買いません。

お土産とかね・・ついつい買いたくなっちゃうんだけどね

部屋に置くことを想像すると買わずにすむ

 

広くない部屋ですが私にはヨガができる空間があれば十分。

 

すぐに温まるし快適です。

 

 

モノがなくなったら生きやすくなって

 

生きるの楽しくなって

 

自分を大事にしたくなって

 

自然に不健康なものは食べないし、

 

不健康なことはしなくなる。

 

 

 

 

さて最近週3でしているコーデ

 

 

image

 

 

ノースフェイス軽くて温かくて最強です。

 

日本にはないWHITE LABEL(ホワイトレーベル)

日本に売っているものよりお安く厚すぎず軽い。

 

ユニクロのニットパンツの

この絶妙なベージュが可愛くてダウンの黒に合います

 

ここで買えるよ。

 

 

 

 

ニットパンツはこちら。

 

 

 

 

 

みなさま、今日もあったかく、自分の好きな服着て

人生には微妙な服着てる暇なんてないぜ

 

自分を大事に過ごしてね。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村