お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

最近お仕事でお世話になってる韓国人Iさん。

 

韓国で事業に成功しセミリタイア→日本移住。

 

お子さんはインター通い。

 

お子さんが気に入ればすぐに永住権取得に入るそうです。

 

 

まさに質素で謙虚で、だけど品がにじみ出てるんだよな~

 

この本なんとなく読み返してます。

 

 

 

 

 

 

初めて読んだときは色々と衝撃だったけど

 

再読なので落ち着いて読めました(笑)

 

こういう本て、少し経って読み返したときに

 

実践できてるかチェックできていいです。

 

 

 

 

 

12月ということは、乳がん全摘から丸4年となります。

 

4年前の今頃は絶望しかなかった。

 

生検して告知されるまでと

 

手術を待つ期間が一番しんどかったと思います。

 

 

今、まさにその状態にいるという方が

 

日本中にいるんだろうなあ。

 

 

そういう方たちに思うのは

 

頑張らなくていいので

 

少しでも心穏やかにすごしてほしいということ。

 

 

 

 

 

 

今日もおやつはナッツ

 

楽天スーパーSALEで注文しました。

 

1袋糖質3gになっちゃうけど

おいしいんですよねえ。

 

 

 

 

 

 

これはちょっと大袋のものなので1袋7g↓

 

 

 

 

こっちの小袋が1袋3gです

 

 

 

 

私はスーパーセール時にまとめて買っています。

 

 

 

 

 

 

あとはいつものデルタのプレーンのナッツも10袋まとめて。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらめっちゃ早く届いてありがたい。

 

 

 

 

無塩プレーンの素焼きナッツがどうしても食べにくい人はこれおすすめ

 

シード入りとかクコの実がほんのり甘くておいしい

美容にも◎

 

 

 

 

マヌカハニーver.もあります

 

 

 

 

スナック菓子等を止められない方は

このへんからが入って行くといいと思います。

 

 

みなさま。

 

朝晩寒いけど、体にいいもの食べて

 

あったかくすごしましょうね。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村